※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

息子が上靴を拒否し、同じものを買おうか迷っています。外靴と上靴は別が良いでしょうか?他の物も拒否する悩みがあります。同じような経験の方いますか?

月1回幼稚園プレに行っていますが、息子が外靴と上靴の違いを理解できないので初回に上靴を履かせると違うー!とギャン泣きで投げ捨てて履いてくれませんでした😢
他の子はちゃんと履いてくれてるのに…
今履いてる靴をとても気に入っていてアンパンマンの靴なのですが、他のアンパンマン付いてる靴はやだ!と言って試し履きも無理でした💦
来月2回目があるし、この際外靴と同じのを買ってしまおうかと思うのですが今後のためにも外靴と上靴は別の物を用意したほうがいいのでしょうか?
新しいものを拒否してしまうので(帽子、上着なども)どうしたもんかと困ってます😣
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

きてぃちゃん。

アンパンマンのデコパージュして
あげてこっちのアンパンマンは
幼稚園の時にはく
お兄ちゃんの靴だよ〜
とかとにかくかっこいい!って
印象あたえてもだめでしょうか🤣

お気に入りのはお外の靴だから
公園とかお買い物の時に履こうね!とか🤔

もはや、家の中で上履き履かせて
上履きイコールどこかの中ではくもの
って感じに印象つけてみてはいかがですか?

• あめだま

あめだま

他にアンパンマンの靴を持っていてお話してのですが、「やだ!違う!」と言われてしまいます😢
    家で履いてみるってチャレンジしてみようかと思います😊
    家だとグズってギャン泣きでもいくらでと付き合ってあげられるのですが、プレは母子同伴なので幼稚園の玄関でギャン泣きだと他の目が気になってなかなか泣かせられ続けなくて💦
    こないだは一人だけ靴下だったので次は少しでも受け入れてくれればいいなと思います💦

• 4月19日
  • きてぃちゃん。

きてぃちゃん。

とてもお気に入りなんですね😭
    あえてのアンパンマンじゃない
    キャラクターにするってても
    ありますよね♪♪
    幼稚園はこのキャラクターみたいな!

わかります笑
    私の子供も1回泣いたらずっと
    ギャン泣きタイプで幼稚園で
    泣かれるとママさんのめも少しだけ
    きになるしああああってなります😭

頑張ってください(`・ω・´)ゞ

• 4月20日