※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビーカー選びのポイントを教えてください。

みなさんベビーカー購入する際どんな基準で選びましたか⁉️
赤ちゃんが3ヶ月頃からベビーカー購入してお出かけしたいと思っています。
色々探してみたのですが種類がありすぎて実際ベビーカーを使ったことがないので何が良いのかわかりません😫
何のベビーカーを使っていてこういうところが良い、こういうところが悪いからコレを買えば良かった、、など詳しく教えていただければ嬉しいです🍀

コメント

あき

貰い物のベビーカー使ってます!
せっかくだから対面に出来るやつなら良かったなーとは思いました。
貰ったものは顔が見えないので、絶賛人見知り中の娘がベビーカーでギャン泣きしてちょっと困ってます(>_<;)

• あき

あき

ちなみにアップリカです!
    他に悪い点はとくに今のところありません(^-^)

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

対面にできるものと出来ないものがあるのですね‼️
    参考になります😀✨

• 4月18日
まま

私はショッピングカートの操作が下手くそだったのでとにかく操作性の良いものと思い、エアバギーにしました☺︎雨で少しぬかるんだ土もスイスイでよかったです✨

• ゆん

ゆん

エアバギー人気なんですよね?!
    どこのメーカーの何という商品を購入されましたか⁉️

• 4月18日
  • まま

まま

エアバギーのココブレーキモデルを買いましたよ☺︎

• 4月19日
  • ゆん

ゆん

ココブレーキ気になってます‼️大きさ、重さが気になりますが、、車移動が主なのですが積んで移動する際どうでしょう😀⁉️

• 4月19日
  • まま

まま

重さは結構あります😂私も車と抱っこ紐がメインです😊車に乗せっぱなしです(笑)
    身長低い私でもトランクの乗せ入れはできますよ☀️ずっと持ち運びするわけじゃなく、車への出し入れだけなので私は重さはあまり苦になりません☺️ベビーザらスなどはお近くにありますか??私はそこで重さたたみやすさなどを確かめて買いました✨うちの近くのベビーザらスにはデコボコゾーンやくねくねゾーンがあって試乗ができたので操作性の良さがわかりやすかったです☀️
    確か対象月齢が3ヶ月からだったのでお気をつけ下さい🙌✨

• 4月19日
  • ゆん

ゆん

私でも乗せ入れ、折りたたみできればエアバギーにします😀近くにベビーザらスあるので試しに行ってみますね、詳しくありがとうございました✨

• 4月20日
うさ

うちは乗り心地重視で選びました!乗り心地が良いとなるとサスペンションが良くてそれなりに重量があるので、最近人気の軽いやつに比べると重いです😅ただ、うちは基本車移動で車に積んでるので今のところ不便に感じたことはありません!が、公共交通機関でベビーカー持って移動する生活だったら間違いなく選ばなかったと思います(笑)

• ゆん

ゆん

重量感あるものの方が安定しますもんね😀ちなみにどこのメーカーの何という商品でしょうか?

• 4月18日
  • うさ

うさ

アップリカのオプティアってやつだったと思います😊

• 4月18日

軽さと4輪駆動と赤ちゃんの乗るところが地面から高いというところですかね〜!
家の前に段差があるので軽くて本当に良かったと思います!

• ゆん

ゆん

四輪駆動ですね?高さがある方が赤ちゃん快適に乗れますよね👶メーカーと商品名を教えていただけますか?

• 4月18日

退会ユーザー

四輪駆動です!全コマ回ります!
    商品名は忘れたのですがcombiのバースデーオリジナルのやつだったような気がします😊

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

バースデーオリジナル商品もあるんですね✨
    参考になります🍀

• 4月18日
もこひら

うちは1ヶ月検診から使う予定だったので、揺れやガタガタが吸収されるタイプのものを選びました😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😀どこのメーカーの何という商品でしょうか?

• 4月18日
  • もこひら

もこひら

アップリカのラクーナです😊
    抱っこ紐と繋げることが出来るタイプのものにしました🤗

• 4月19日
  • ゆん

ゆん

抱っこ紐と繋げるタイプなんてあるんですね‼️参考にします、ありがとうございます😀

• 4月20日
ママ

一台目のベビーカーでは、
・クッション性
・タイヤが四輪駆動
・重さ
・対面出来る
・折りたたみが楽
を考えて選びました☺

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😀
    どこのメーカーのものが良かったでしょうか?

• 4月18日
  • ママ

ママ

4年前ですが、その時はアップリカのエアリア?だったと思います☺

• 4月18日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは♪
うちは、アップリカのカルーンエアーというベビーカー使ってます!
良いところは
①対面式と後ろから押すのと、移動するとき切り替えが出来ること
②名前からして軽いこと(確か4キロくらいだったような)で持ち運びが楽
③色々試してみた中で一番押しやすい←これが決め手でした。

ここがちょっと…というところは、
①2キャスなので対面式の時はやや曲がりにくい
②うちの近所で使ってる人が多くて、児童館とか行くと自分ちのがわかりにくい
くらいですかね?

ベビーカー購入する際は、実際お子さん乗せて試してからが良いですよ!✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😄
    押しやすさは決め手にしたいですね‼️
    人気のものはかぶってわかりづらい、、あるんでしょうね‼️参考になります✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

コンビのメチャカル使ってます!
車持ってないので、電車やバス、徒歩が多いこと、エレベーター無しの2階に住んでるので、軽さを重視しました✨

• ゆん

ゆん

公共の交通機関を使う場合は軽さ重視ですね😀⁉️
    参考になります✨

• 4月18日
ゆきんこ

軽量がいいと思ってお店いくと5、6万前後したので、安くて走行しやすいものに考え直しAmazonでジョイの三輪ベビーカーが2万で出品されてたので購入しました^_^

• ゆん

ゆん

Amazon等ネットで買った方が安いものいっぱいありますね‼️

• 4月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

実際に使ってる人の評価も見れますし、お店いく手間がはぶけて便利です^_^
    私が買ったやつは車輪が大きいので安定性もあり段差も楽々と乗り越えてくれて満足してます!

• 4月18日
うみzzz

アップリカのラクーナライトAB使ってます!

私が気にしたのは
○地面からの高さ(アスファルトの熱は下の方が暑いので、少しでも高さのあるものをと考えました)
○軽さ(保育園を考えてましたが、場所が決まっていなかった事もあり、歩道橋や駅を使うこともあると考えて)

柄も色々あって、私好みの物を買ってもらえたので、すごく気に入ってます(^○^)

• ゆん

ゆん

高さや軽さ、気になりますよね😫柄も他の方のものと丸かぶりしないものが良いですね✨

• 4月18日
ゆみママ

5年前ですが、アップリカのAB型(新生児~3才頃まで乗れるタイプ)を購入しました。
基準はハイシート、軽さ、畳んだときに自立するでした。
使ってみて特に問題はなかったですが、1つだけ気になったのは、後輪が固定(前後にしか動かない)ので、対面式にしたとき動かしにくいところです。私は対面式にしなかったので、あまり問題にはなりませんでした。

• ゆん

ゆん

対面にすると動かしにくいものも多いんですね⁉️
    参考になります✨

• 4月18日
おび

私もベビーカーのことなにもわからなかったのでとりあえずお店に行きました!
4輪駆動使いやすいです!私自身が小柄なので、軽量であまり高さのないものにしました。あとは見た目の好みですかね😊小さいうちは対面できた方が親も安心できると思います。
お店でいろいろ試しに押してみたらしっくりくるのが見つかって良かったです。

• ゆん

ゆん

小柄な方は高さがあったら押しにくそうですよね‼️
    赤ちゃんのためには高さがある方が良いのかもですが、私も小柄なので実際お店で押してみます😄

• 4月18日
may

わたしはベビーカー購入が遅くて4ヶ月くらいで、かつ車移動が主だったのでとにかく軽さと畳んだときの小ささを重視しました!
ピジョンのパタンです🙌🏻
ただ対面ができません😂
その分操作しやすいという利点もありますが…💦

• ゆん

ゆん

私も車移動が主なのですが、畳んだときの大きさも考えないとですね🤔

• 4月18日
るるるる~

カトージのjoieの三輪つかってます。

重視したのは私がかなりガサツなのでスイスイと片手で動かせる三輪でしか考えませんでした😅
エアバギーと悩みましたがエアバギーは畳み方が私にはややこしくてイライラしたのでやめました💦
三輪は本体が重いですが本体が重いぶん大量にスーパーでかった荷物をのせてもひっくり返る心配も無いです。

大きめのトイザらすには凸凹道だったり、坂道だったり、ベビーカーを試せるコーナーがあるので一度試しにいくと決めやすいですよ👍

• ゆん

ゆん

エアバギー以外に3輪あるのですね‼️
    畳み方がややこしいのは私も苦手かも、、
    今度ベビーザらスへ試運転しに行ってみます😄✨

• 4月19日