※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

2歳児の粉薬と飲み薬、朝はヨーグルトに混ぜて飲ませていますが、夜はどうやって飲ませようか悩んでいます。ジュースにすると7日間で癖になるのも心配で、何かに混ぜて分からなくしないと飲めません。どうしたらいいでしょうか。

2歳児の粉薬と飲み薬、どうやって飲ませてますか?
朝はヨーグルトに混ぜて飲ませてますが夜はどうやって飲ませような悩んでいます(>_<)
ジュースにしようかと思いましたが、7日間あるので癖になるのも嫌だなっと思いどうやって飲ませようか…思いつきません(>_<)
ちなみに、何かに混ぜて分からなくしないと飲めません

コメント

Rii

うちも2歳くらいのころ、薬が嫌いで色々試しました!うちは、アイス、ヨーグルト、ゼリー、オレンジジュースとかで飲めてました!あとは、お薬用のゼリーであげたりしてました!でも、薬によっては混ぜると酸味の出るもの、苦味の出るものがあるので処方されるときに、薬剤師さんに薬をなにかに混ぜないと飲めないのですが何に混ぜたらいいですか?と聞いてみるといいと思います!

きなこ

うちの子は口を開けさせてそのまま袋から飲ませています!すごく嫌な顔しますが😅ヨーグルトとかに混ぜても残してしまうことがあったので、それなら放り込んでしまうほうが間違いないなとなりました😓最初はちゃんと飲めたら好きなものが食べられると取り引きしていましたが、今は何も無しでも諦めて飲んでます(^^)

アヒル

練乳少しで練ってスプーンであげてますよ!
抗生剤でも苦味感じないのでオールマイティに使えます!
めっちゃおすすめです😂

はせっち

夜は食後のデザートとしてクーのゼリーなどに混ぜて飲ませてました!

• はせっち

はせっち

粉薬など甘味のあるものですが、そのままだと嫌がりますか?
    うちはたまたま試してみたら喜んで飲んでくれるようになりました笑。
    それまでは上記のやり方で飲ませてました!

• 4月18日
うに子

病気の時は割り切ってました!野菜ジュースに溶かしたり。。
あとは、少量のお湯に溶かしてほんの少しジュース足してスポイト一本分の量で口に入れれば、ジュースも少なくて済むかと!😣