※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

5ヶ月妊娠中でくしゃみで尿漏れがあり、仕事復帰が心配。改善策が知りたいです。

恥ずかしい話なのですが、5ヶ月に入り、
花粉や黄砂のせいかくしゃみが多くて、、、
くしゃみをするときに尿漏れしてしまいます、、😨😨
尿漏れって妊娠後期になってからだと思って
いましたので、すごくびっくりして😵

ちょっとだけの時もあるのですが、たまに
結構な量が漏れてしまう時がありすごく
恥ずかしいです😧

立っているときが一番尿漏れしやすい
みたいで、一応おりものシートは付けて
いるのですが、シートでは対応しきれない
ときが多々あります😫

今は休職中だったのですが、5月から3ヶ月ほど
仕事に復帰します。接客で立ち仕事なので、
仕事中に漏らさないか今からヒヤヒヤしてます。

忙しい職場なので頻繁にトイレに行くことも
難しいので、、、不安で仕方ないです。

5ヶ月目で尿漏れって早すぎますよね、、?
骨盤が開きすぎなんでしょうか、、
改善策があれば、ぜひ教えて頂きたいです、、。

コメント

エイヤ

私もめちゃくちゃひどいです😭
恥ずかしいやら心配やらで…😭

おりものシートで無理な時は
ナプキンつけてます!!

deleted user

専用の尿漏れシートぜひ
試してみてください!

私も妊娠してから
花粉症もあってクシャミの度に
尿漏れ悩んでたんですが、
専用のものはやはりちゃんと吸収
してくれるので安心です😊🌸
もう妊娠中はしょうがない!と
割り切ってます笑

レコ

私もそれくらいからありましたよー😭
風邪でくしゃみとか咳が酷いときはナプキンつけてます。

あーい

尿漏れ私もありました!
私もナプキンで対応してましたが、衛生的に良くないといわれ、尿漏れシート使ってましたよ(^-^)

ぽん

私も尿漏れひどいです…😭
トイレが自由に行ける職場ですが間に合いません😰
自由にトイレ行けるので
私はナプキンで済ませていますが
専用のシート 良いみたいですよ🙆✨

deleted user

立っていると尿漏れの確率高いですよね。くしゃみするときに中腰になってました(笑)
骨盤開いてると漏れやすいと聞いたことがあります。骨盤締めたら少しましになるようなので、買おう買おうと思っていたら…出産間近になってしまいました(^-^;
腰痛を和らげるために産前から骨盤ベルトを使うみたいですし、骨盤締めるのもありかなと思います。

るるるる~

私も尿漏れで悩んでたんで専用の物をかいました!

と、いうのも近くのドラッグストアに「生理用ナプキンは血液は吸収しますが、尿漏れでは吸収力が弱い」とかかれてました。
全然ちがいます。
やっぱり専用のものを使わないといけないんだなと思いました💦