※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野比
家族・旦那

先ほど旦那から仙台に転勤が決まったと言われました。ゴールデンウィー…

先ほど旦那から仙台に転勤が決まったと言われました。ゴールデンウィーク明けくらいには移動なると。

ずっと田舎で暮らしていた私には今の住んでいる所でもやっと慣れてきたところなのに( ;∀;)
秋田の実家からはさらに遠くなるし、旦那は普段から生活サイクルも合わずほとんど娘と二人だけでいる生活なので不安しかありません。
最近もストレスで旦那に当たってしまいました。

赤ちゃん抱えて転勤したことある方はどうでしたか?
不安な気持ちのまぎらわしかたなどあったら教えて下さい

ショックでドキドキして眠れそうにありません( ;∀;)

コメント

はな

地元が仙台なのでうらやましいです✨仙台はほどよく都会ですし気候も過ごしやすいですよ(^^)
すいません解答になってなくて💦

• 野比

野比

いえ、ありがとうございます✨
    プラスな事を聞けると少しポジティブな気持ちになれます‼️

ただ、本当にコンビニもない山奥出身なので仙台とか大都会に感じてしまって運転とかすごい不安で💦

• 4月18日
  • はな

はな

下の方もおっしゃってるように、仙台駅裏にアンパンマンミュージアム、楽天イーグルス、地下鉄でいける動物園、科学館、すこしはなれてますが新しくできた水族館があります✨お子様と楽しめる場所たくさんあるのでぜひたのしんでください(^^)慣れない土地、引っ越し等大変かと思いますが、頑張ってください✨

• 4月18日
  • 野比

野比

ありがとうございます✨
    こっちでやっとママ友できかけてたし、親に転勤するらしいって言ったらえー…どうすんの?みたいな反応されてなんとなくますます不安に思ってしまってました💦
    楽しい場所いろいろ探してむしろ新しい土地を楽しめるようになりたいです!

• 4月18日
ぴーちゃん

仙台は都会的ですよねー‼
アンパンマンミュージアムあるから、お子さん居る方には良いのでは??
私も福島の田舎から宇都宮に行ったので、最初の1年はホームシックで泣いてました( ´ ; ω ; ` )
今は、買い物するにも便利だし遊べるとこいっぱいあるし、田舎が不便ぐらいに思ってますw

• 野比

野比

アンパンマンミュージアムはいいですね!忘れてました❗️私も早く田舎が不便に思えるようになりたいです💦
    今一人で育児してなんとなく息詰まってしまって余計に不安感じてしまってるんだとは思うんですが( ;∀;)

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

アンパンマンミュージアム、小さいけどすごく良かったですし、クリスマスシーズンはイルミネーション綺麗ですよね♡
    旦那と付き合ってる頃に見に行ったので、私と旦那にとって仙台は特別な場所です(◍❛ ֊ ❛◍)♡
    私の友達も仙台に居ますが、今でこそ満喫してます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    最初の1年は大変だしツラい事もあるでしょうが頑張って下さい‼
    私もほぼワンオペですが、こっちに来て5年、ママ友1人しか居ないけど、子供とあちこちフラフラ出来るまでになりました♡
    いつか大曲の花火大会に行ってみたい🤣

• 4月18日
  • 野比

野比

私も仙台満喫できるようになるといいです( ´∀`)
    せっかくこっちでママ友できかけたのにって思いもあって今回の話は本当に結構ショックでした💦
    また子供と二人頑張ります✨

大曲の花火是非行ってみてくださいヽ(・∀・)ノ

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですね‼
    ママ友って、普通の友達作るより難しいとこありますよね😥
    私なんて5年も居るのに、顔見知りの方が何人かいる程度でなーんもないですw
    今年、娘が幼稚園に入園したので仲良く出来たら…とは思うのですが、なんせ面倒くさがりで←

いつか絶対行きます♡

• 4月18日
りん

仙台付近わりと栄えてきているので、逆になにか新しいお子様と一緒に遊べたりご自身も少し楽しめるような場所あるかもしれませんよ(*゚∀゚*)✨

手続きや、引越し作業やらとにかくいーーっぱい大変な事あると思うのですがわくわくする事をなるべく考えましょ😊💕

• 野比

野比

地元での山奥生活が長かったので、どうしても都会での生活が不安に感じてしまいまして💦
    なるべく楽しい場所見つけられるように頑張ります✨

確かに引っ越し始まったらもっと大変になるので今は楽しみな事さがせられるように気持ち切り替えていかなきゃですね(*´・ω・`)b

• 4月18日
まりも

仙台良いと思いますよぉ〜動物園もあるし、慣れれば住めば都的な😊
うちは福島から、大分県だったので、親に気軽に会えないし、本当寂しいって思う事多々ありますよ😅日本ってだけでまだ良いかなぁと思うようにしています✨
夫婦は離れて暮らして良いことは無いので、2人で協力しながら頑張るべし👍
逆に頼るの旦那しか居ないので、余計にラブラブになったかなぁーって思います😍

• 野比

野比

福島から大分だとかなり遠いですね💦
    水族館も動物園もあるし楽しい施設はいっぱいあるなぁとは思うんですが、超過疎地にいたので大都会住みにドキドキしてしまいます( ̄▽ ̄;)

ラブラブいいですね✨うちも仲良く暮らせるように頑張って気持ち切り替えます‼️

• 4月18日
どん

子供はいませんでしたが、ど田舎から仙台に主人の転勤で行ったことがあります。
なんでもあるわりに、方言も結構あって都会の割に人は田舎っぽく温かくてとても過ごしやすい場所でしたよ!
遊ぶところもたくさんありながら、自然も多いのでお子さんの成長にもいい影響を与えるかとおもいます!
ただ、私の住んでるとこは雪があまり降らない地域だったので、仙台での雪にはおったまげました(笑)

• 野比

野比

自然があるって聞くと少し安心します(笑)
    何度か行ったことはあるんですがどうしてもあの車線多い道路を運転して病院とか自力で行けるかなとかちょっと不安になりまして💦

雪は中途半端に降ると逆に除雪甘くて良くないですね( ̄▽ ̄;)

• 4月18日
みっきー

私も旦那の転勤で1年仙台に住んでました!
街に行けば集中して色々あるし、牛タンや海鮮は美味しいし、電車は座れるしお出かけスポットも結構ありそれなりに楽しみましたよ😊✨
私も友達1人もいなかったので不安はありましたが💦
東京まで新幹線で1時間半なのでたまに遊びに行ったり♬
ただ、仙台はどこへ行っても店員さんの態度が悪くて、それはびっくりしました😅

• 野比

野比

そういえば仙台からなら新幹線で東京まですぐですね(゜д゜)目からウロコです‼️
    仙台何度かは行ってるんですが、あの車線多い道路を自力で運転できるかなぁとかネガティブな事ばかり考えてました💦

店員さん態度悪いんですね💦土地柄ですかね(笑)

• 4月18日
  • みっきー

みっきー

新幹線ですぐなのでディズニーランドとかも行けちゃいます☺️✨
    仙台は公園なども多いしステキなバーベキュー場とかもあるし、お子様いたら一緒に楽しめる街だと思いますよ😊💓

私は東京にいて、仙台に引っ越したのですが、東京に比べてお店の接客態度悪いなーと思いました😅💦

• 4月18日
  • 野比

野比

楽しい場所いろいろ探して娘と遊びにいきたいと思います( ´∀`)

そうなんですね( ̄▽ ̄;)あまりに悪いとちょっと嫌ですね💦

• 4月18日
  • みっきー

みっきー

でも気になったのはそれくらいで、結果的に楽しくて色々あって良い街だと思いました😊!
    みちのく湖畔公園という公園、お花も綺麗で広くてお子さん向けでピクニックにオススメです✨
    楽しんでくださいね💓

• 4月18日
はーちゃま

はじめまして^_^ 私も昨年福島から仙台に越してきて、慣れない土地で友達もいなくて心細い思いをしています( ; ; )ママ友も思うようにできなくて、日中は娘と二人っきり。。でも、仙台も良い所ですよ♡子育てしやすい環境かも^ ^ お互いに頑張りましょうネ♡

• 野比

野比

はじめまして!
    慣れるまで大変ですよね💦私は今盛岡に2年目でやっと町も慣れてきたころに転勤だったのでなんかショックで( ̄▽ ̄;)
    子育てしやすい環境なら頑張れば娘も楽しく過ごせるかもしれないですね✨
    お互い頑張りましょ‼️

• 4月20日
ぴーちゃん

グットアンサーに選らんでいただきありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 野比

野比

こちらこそありがとうございました❗️
    なんとか前向きに頑張れそうですヽ(・∀・)ノ

• 4月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

慣れない土地で、これから大変だと思いますが頑張って下さいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 4月20日