※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が突然おにぎりを嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?再び食べるようになるでしょうか?

子供が突然おにぎりを見て泣きました😂1歳0ヶ月です。おにぎりが大好きで、毎日夜ご飯は小さいおにぎりを作っていました🍙大好きすぎて、おにぎりが見えると他の食べ物を持っていても放り投げるほどでした。
ところが、二日前からおにぎりを見て泣くようになりました😭近づけると怖がっているように泣き、持たせると振り回し握りつぶして泣いています…。
こんな事ってあるんでしょうか?ある日大好きだったものを突然食べなくなったりした方いますか?またたべるようになりましたか?

コメント

回答になってなくてすみません😢
想像したらめちゃくちゃ可愛くて笑っちゃいました😭💓💓

• ゆう

ゆう

そうなんです、めっちゃ可愛いくて笑えるんです😂が、おにぎりがあると自分もゆっくりご飯食べれるので助かってたんですが…また好きになってくれたらいいなぁ😭

• 4月19日
孔雀🦚

飽きたんじゃないですか?😂
おにぎりブームは終わったようですね😂
違うブームがきたのかもしれません!笑

• ゆう

ゆう

はぁ〜終わってしまったんですかね😥早いなぁ、パンならよく食べるんですけど…

• 4月19日
まぁむ

多分うちとは違うとは思いますが…
うちも1歳前まで一口サイズのおにぎり大好きで、おにぎり以外食べない!ってくらいに好きだったのですが、1歳直前でウイルス性胃腸炎になり、それからおにぎり嫌いになってしまいました😣
もちろん胃腸炎が治ってからあげたのですが…ダメでした😔

でもお米は相変わらず大好きで、お茶碗のご飯をつまみ食いするほどです😅
最近は外出時は小さいおにぎり(一口サイズではありませんが💦)を持っていきますが普通に食べてます🤗

怖がっているほど嫌いにはなっていないので全く違っていたらスミマセン🙇‍♀️💦

• ゆう

ゆう

そういうキッカケがあると嫌いになっちゃうのもわかりますね💦💦また好きになってくれることを祈ります😂

• 4月19日