※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供がわがままで困っています。どう対処したらいいでしょうか?

最近こどものわがままがひどく
ついに私爆発
全てあなたの思い通りに世の中回りません!!!とぶちギレてしまいました
最初はかわいかったことも
毎日毎日
1日何度も聞かされると
イライラつのります
そしてすぐうそなきします
かんしゃくパニックはましになったけど、
うそ泣きで、またその声聞いてるといらーってする
甲高いというか、神経にさわる
わかっててわがままをいう
待てない。
髪の毛乾かすの?いらないと逃げ出したから、私が乾かしてたら、僕も乾かしてと泣き出す、順番ママ終わったらね、やだやだー僕ー頭ー乾かすのーと泣き真似し出す、ぴーぴー
エスカレートするので
根負けで乾かしてあげる
歯磨きしてたら、磨いてー、待ってね
待てなくて、ぴーぴー
着替えてたら、ぼくもーきがえるー
トイレいったら、僕もーガチャガチャ開けるまでドア叩き続ける
ずっとこんな感じです
1日何度も何度も何度も
ぼくがやりたかったのに
何でママがやるのーよー
すいません。今度お願いしますね
泣く。
本当に疲れました。
たんたんと、そんなわがままばかりいってるとママ嫌いになるよ。と
説教をしてしまいました
長々と少し答えたのか
お風呂からでて、かなりしょげて落ち込んでる様子でした
彼なりに響いたようです
でも、態度は変わりません
買ってというから買ったパンも食べないし
モー本当にわがままです
どーしたらよいですか??
付き合いきれません

コメント

ゆずかぼす

読んでて
ウチの息子の事だと思いました!ww
ウチも3歳2ヶ月の男の子です。

僕がやりたかった
1番が良かった
いらないって言ったから下げたご飯
いる!!って言い出して大泣き

欲しいって言ったからあげたのに
全部食べず
次の物に手を伸ばす

どこまで言う事聞いたらいいか。。。
と悩みます。。。

私はやりたい事はやらせてあげよう
でも
食べ物は大事にして欲しいので
食べてから次を開けるようになどは言います。

泣いてもほっとく。
うるさいけど。

この時期って皆さん一緒なんだなと
読んで少し安心しました。

回答になっていなくてすみません。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    この時期あるあるなんですかね?

    • 4月20日
みん

そんなもんです😅
うちもそうですよ~
普段保育園なので、休みの日が恐ろしいです😱

普段は可愛いのに、1回グズり出すと手に負えません😵
毎日だとしんどいですよね。。
お互いヒートアップして収集つかなくなります💦

この間はもうどうすることも出来なくて「そんなにしてほしくないことばっかりして、ママの事嫌い?💢」と怒鳴ってしまいました。

ママの事が大好きで、構ってほしいって気持ちが根底にあるのにね。

怒れば怒るほどあまのじゃくになるし、こっちもグッタリしちゃうので、気持ちに余裕があるときは、好きなようにさせてます。
その方が上手くいくときもありますよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    本当にわがままで困ってます

    • 4月20日