※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんふーみん
妊活

婦人科通院中で不妊治療を受けているが、治療内容に疑問があり、病院を変えることを考えている。しかし、通院先が遠く、車が1台しかないため土曜日しか通えない。土曜日だけ通院しても問題ないか相談したい。

現在お家から近くの総合病院の婦人科に
不妊治療で通ってますがいついっても患者
が2、3人しかいなく前回行ったときピルを
だされ一週間後またきてくださいと言われ
いくて一週間後いくと次はクロミッドを
だされなんで?と思うことが沢山ありました
旦那に婦人科を変えた方がいいと言われ
近くに婦人科がその一件しかなく50分くらい
かけて行かないとありません。
でもつい最近車をぶつけられ廃車になり
今一台しかなく旦那が仕事で車を乗って行ってるので車を使えるのが土曜日しかありません
不妊治療をしていて土曜日だけ行くのは
ありなんでしょうか。

コメント

lycopene

こんばんは

土曜日だけだと中々治療が出来ない気もします!

タイミングだけなら、出来る気もしますが!!

バスなども無いですか??

  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    ですよね💦無排卵なので
    タイミングもなかなか難しくて💦
    北海道から関東に引っ越してきた
    ばかりで💦バス代をならべく
    かけたくなくて(T-T)

    • 10月20日
  • lycopene

    lycopene


    そうなんですね!

    無排卵なら治療しないと、妊娠は難しいと思うので、引っ越しでお金は掛かっていると思いますが、遠くても専門で治療してくれるところのが良いと思います!

    私もバスで30分かかりますが、主人に朝一緒に送ってもらったりしてます!

    なので、午前中の1番最初の時間が多いです☺️

    • 10月20日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    もう1台車を買うまで今の
    婦人科で我慢しかないですよね💦
    本当に車がないと不便です💦💦

    いいですね!✨

    ありがとうございます‼😉

    • 10月20日
  • lycopene

    lycopene

    車ないと不便ですよね…

    いえいえ、妊活頑張りましょう💕

    • 10月20日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    お互い頑張りましょ!!(*^_^*)❤

    • 10月20日
はなはないぬいぬ

私は電車乗り継ぎ三時間かけて不妊治療専門のクリニックに通ってますよ。仕事してたときは休まなくてはいけなくて大変でした。週一と言うわけにもいかないし。ある程度時間の犠牲ははらっても専門のところがいいですよ。普通の婦人科で1年以上治療しましたがやはり無駄だったと感じてます、。