※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

内診時の出血は明日には止まるはずですが、続く場合は病院に連絡してください。

今日夕方に検診で内診の時に、もうそろそろうまれてもいいように中を結構刺激していました。
終わる時に「今日は刺激したからちょっと出血するかもしれません」と言われて帰ったら確かに出血しました。
あらかじめ言われていたのでそんなに驚くこと無くあーこれは内診のせいでの出血なんだなって思いましたが、その出血は普通だといつまで続きますか?
内診の時の出血だったらすぐ止まって明日には止まってるイメージだったのですが、もし明日も出血が続いてたら病院に連絡した方がいいですか?

コメント

ちーびさん

2、3日続きました‎( ´ ▽ ` )ノ

• なつ

なつ

結構続くもんなんですね!
    ちょっと様子みてみますね!

• 4月18日
ま

血はどんな色ですか?😊
色は様々かもですが鮮血って感じじゃなければおしるしだと思うんですが、私は産むまで出てましたよ~(๑ ˙˘˙)/

• なつ

なつ

帰ったら鮮血って感じでしたね!
    お風呂に入る前はちょっと薄茶色って感じでした。
    ってことはおしるしなんですかね?

• 4月18日
とみま

私も内診の刺激で出血しました。1日くらいで止まって、陣痛もこなくて誘発分娩になりました。もし出血が増えてくるようなことがあれば病院に連絡した方がいいと思います。もうすぐ出産ですね!頑張って!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    初めてなので何が大丈夫で、どれがおしるしでどうなったら病院に行かないといけないのかイマイチわからなくてちょっと不安なとこもありますが、頑張ります!

• 4月18日

出血が増えるなら病院に連絡した方が良いと思います!!
私はグリグリされた日に出血して、次の日の朝おしるしが出て、その日に出産でした😊🙌

• なつ

なつ

そうなんですね!
    結構刺激で無事すぐ出産に繋がるんですね!
    私もそろそろ心の準備をして待ちたいと思います!

• 4月18日