※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

子供の右目が赤く腫れていて、明日眼科が休みで小児科しか診療していないため、どうしたらいいか相談したいです。痛みや風邪症状はないです。

子供の右目が赤く腫れてるのですが、小児科に行っても診てもらえないですかね(;o;)?

明日、木曜日は市内の眼科全てお休みで小児科しか診療してません、、

白目が充血してるとかではなく、3日前くらいから目やにが出て、風強いからかな?と思ってたのですが今日保育園から帰ってきたら瞼が赤く腫れてます(;o;)
明日もう一日様子見て金曜に眼科に行くべきか明日小児科に行くべきがご意見お願いします(;o;)

痛がったりしてないですし、風邪症状も鼻水程度です(;o;)

コメント

LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

多分小児科行っても治らないですが一応小児科行って次の日にまた眼科いくのはどうでしょうか💦
多分結膜炎だと思いますが(*´••`*)

のんの

小児科でも診てもらえると思いますよ!なんらかのウイルスでそうなってるかもしれないですし。うちも長男が熱、嘔吐、充血、目やにに受診し、次男も充血、目やにでついでに診てもらえました。アデノウイルスの症状みたいですが陰性でした。

  • のんの

    のんの

    目薬処方してもらえましたよ(^-^)

    • 4月18日
まんまる

私、結膜炎の時小児科連れて行きましたが、治りましたよ(^∇^)

みみこ


みなさんありがとうございます!!
明日朝一で小児科に行ってみようと思います(o^^o)

deleted user

専門の眼科が1番だと思っていつも小児科より専門の方行ってます( ¨̮ )処方してもらえる点眼も小児科と眼科じゃ効果が違いますからね(´-3-`)

akita

小児科で見てもらえますよ!^ ^

息子が、アトピーで薬を貰いに行った時に、先生に目も充血していることがある事を伝えて目薬を出して貰いました^ ^