※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

外出先での離乳食について相談です。ベビーフードの組み合わせや持ち運びのヨーグルトについて教えてください。

最近、外出先でも離乳食をあげるようになりました🙋
外出先ではもっぱらベビーフードに頼っています!
ベビーフードもたくさん種類がありますが、組み合わせをいつも悩みます💦
主食+副菜のオススメの組み合わせがあれば商品名を教えてください💓同じぐらいの月齢のお子さんだとありがたいです!

また、娘はヨーグルトが好きなのですが、持ち運んでいる方いらっしゃいますか?外でも食べさせたいのですが、どう用意したらいいのか分かりません😅

コメント

こんにちは。
今3歳になる妹の世話をよくしてました。
ベビーフードは使ったことなくてわからないですが、
ヨーグルトはベビーダノンが便利でしたよ!
小さいのが4つセットで、いくつか味があったと思います😊

• にゃにゃ

にゃにゃ

ベビーダノン人気ですね💜
    色んな味があるんですか!?探してみます‼️

• 4月18日
a...

和光堂の7大アレルゲン不使用のベビーランチをいつもあげてますよ🎶すぐあげれる時はそのままベビダノンか小分けされてる物を持っていきますが、これからの時期は保冷バッグでも持って行くのはやめとくつもりです💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

箱に入ったやつですよね?!この前買ったのですがまだあげてないです!
    やはり保冷バッグでも心配ですよね💦
    ヨーグルト無しにすると、デザートみたいなものは何かあげますか??

• 4月18日
  • a...

a...

そうですそうです!スプーン付きだから楽ですよ〜😊✨
    外出の際はデザートは無しです。1回2回無くても大丈夫!って感じのズボラ母ちゃんなので😂🙌

• 4月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

買って良かったですー☺️
    そうなんですね🙆私もズボラですよ!
    ただ娘が離乳食の食べがあまり良くないので、デザートはさまないとご飯食べなくて困ってて😅💦
    ちなみにベビーランチは箱に入っている二つとも完食してますか☺️?

• 4月18日
  • a...

a...

間に挟む事に慣れちゃうと確かに食べなくなっちゃうかも知れません😂🙌
    うちは食べたらコレだよ〜って見せるだけで最後にしかあげません。笑
    息子はペロリと完食しますよ🎶味が濃いからかな…まあ手作りも食べてくれるから良いんですけどね♡

• 4月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうですよねー💦
    じらし作戦ですね😆私も頑張って見せるだけにしてみます!!!
    やっぱベビーフードは味濃いですよね😂うちの子も手作りも食べるんですがやっぱり食いつきが違います😭

• 4月19日

スプーン付きの2パック入っているBFをよく持ち歩いてます(ノ´▽`)ノ♪
それで主食+副菜になります☆彡.。
ヨーグルトはベビーダノンを食べさせていて、持ち歩く時は保冷バッグにいれて持ち歩いてます☺️💓

• にゃにゃ

にゃにゃ

スプーン付きは助かりますよね!この前買ったのですがまだあげてないので早く使いたいです😝
    ベビーダノン人気ですね!保冷バッグでも大丈夫ですかね💦💦

• 4月18日

退会ユーザー

気になるようなら保冷剤とかもいれて持ち歩くといいかもですね🎶私は保冷バッグにマグマグもいれて持ち歩いていますし、バナナとかもいれてます🤣

• 4月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

なるほど‼️
    バナナいいですねー🙆1本そのまま持ち運んでますか?!

• 4月18日

退会ユーザー

切ると中が黒くなっちゃうので1本持ち歩いて、娘が残したぶんは私が食べます🌟

• 4月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

バナナってすぐ変色しますもんね😩
    私もデザートにバナナ1本持ち歩くようにしてみます☺️

• 4月19日