※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

妊活を始めてから排卵痛やのびおりがなくなりました。生理周期は安定しています。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
いつもお世話になっています💗

妊活前は排卵痛やのびおりなどがあったのですが、
妊活を始めてから気づいたら排卵痛やのびおりなどが
ありません。昔はドロっとおりものが出たりしてました。
生理周期は変わらず安定している方です。
同じような方いますか?(;_;)

コメント

海ぶどう

基礎体温は計っていますか??排卵が遅れているか、無排卵かもしれません。おりものは個人差によると思うし、もし不安なら病院で卵胞チェックできますよー😊👍

• さえ

さえ

測っていましたが、今週期はリラックスしようと思って測っていません。
    体温を見て一喜一憂してしまうので😭

測っていたときは二層にはなっていました。
    排卵痛は誰もがあるものなのでしょうか...?

• 4月18日
  • 海ぶどう

海ぶどう

分かります、妊活を意識しないために敢えて体温計測止めちゃうんですよね!でも1ヶ月やめちゃうと、今までの流れが分からなくなっちゃうので体温は計っておいた方がいいと思います😰💦私は排卵痛がないので、いつ排卵したか分かりませんが、病院に行ったので『左だね。卵胞の形が崩れかけてるから、もうすぐ排卵するよ。』と左右どちらから出てくるかまで教えてくれました😌
    卵胞チェックは、冷静に現状が分かるし医師のアドバイスも聞けるので一人で妊活するより不安は無くなりますよー😃

• 4月18日
  • さえ

さえ

そうなんですね!!
    明日の朝から計り直してみます😭

卵胞チェックすごいですね!
    費用は結構高いのでしょうか?
    どのような検査なのでしょう...?

• 4月18日
  • 海ぶどう

海ぶどう

返信が遅れてすみません😢⤵⤵
    費用は2000円ほどだった気がします。
    内診で診てもらって卵胞の大きさをチェックしてもらいました😊
    18㎜ほどの大きさになったところで、もうすぐ排卵するよと言われました😄
    あと子宮内膜の厚さも診てもらえましたよ😉内膜の厚さは着床のしやすさに関わりがあります。厚さ8㎜だったので、大丈夫と言われました。

• 4月22日
ささみ

私も意識してるつもりないですが、妊活を今年から始めよう!としたら体調不良が続き生理不順になりました😵
排卵痛のような症状も前まであったのに今はありません…
不正出血も初めてあったので病院に行くと先月は無排卵だったことがわかりました😱

ストレスもあると言われました。
妊娠を強く望みすぎじゃないか?と…
思ってる以上に身体は敏感なようです😢

さえさんも もしかしたら自分が思っている以上に意識しすぎてるのかもしれませんよ。
考えないなんて無理ですが…
卵胞チェックとか行ってみてはどうですか?
体温も測ってみて!
私も始めたばかりなのでうまく言えませんが💦

• さえ

さえ

たしかに、子どもがほしいという気持ちが強いかもしれません😖💦
    意識しないように今週期から基礎体温を測らないようにしたのですが、頭の片隅には妊活のことをやはり考えてしまいます。
    今更考えるなと言われても無理ですよね🤣💦

• 4月18日