※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

友人の結婚式に参列する予定ですが、体調が心配で悩んでいます。お腹の張りや腰痛、疲れやすさが気になります。結婚式当日のお腹の大きさも心配です。

来月、友人の結婚式があって参列する予定ですが、
最近お腹が張りやすくなったような気がするし、長い時間外出したりすると腰痛がひどくなったり、疲れやすく、
結婚式の日は7ヶ月後半なので今よりもお腹が大きくなると思うので、参列するのを悩んでいます💧

コメント

身内の結婚式でしたが、臨月前で出席しました⑅◡̈*

みちょ

私も出席しましたが椅子にクッション置いてくれたり、料理もかえてくれてたりしました(´◡͐`)
私の他に臨月だったり妊娠後期の友人3人いました(笑)

まゆ

分かります。
私も、同じ21週ですがすごく疲れやすいですし、腰も痛くなります。
結婚式、出席したいのは山々ですが、すごく悩みますね。出席するのであれば、数日前からゆっくりして、体調を整えてると思います💧

みさと

不安ですよね😭
わたしドアの近くの席にして貰えて、大きい音が出る時は事前にウェイトレスさんが教えてくれて
とものすごく気を遣って頂いて快適に参列出来ました!
あと妊婦&ママのためのお部屋が用意されていて授乳したりぐずった子をあやしたりでみんなその子の気遣いに感激でした❤️

ドアの近くならすぐ目立たないで席を外せるし大丈夫かなーと思いますがそこはご友人次第ですもんね😅

あ~ちゃん

うちも5ヶ月目の時にいとこの結婚式にいきました‼️6ヶ月目の時に陣痛の結婚式しましたよ‼️以外に平気でした‼️(笑)

ゆう

うーん🧐
私は行くの辞めた派です。

もし自分が倒れたり具合が悪くなったりで他の参列者にも迷惑をかけたくなかったので、
安定期前ってのもありましたが断りました💦

結果論ですが、その結婚式の予定だった3日後から切迫流産で入院になってしまったので、

もし参加してたら友人は気に病んだろうと思うと行かなくて良かったと思います💦

あだむ

私は、妊娠7ヶ月の頃に飛行機に乗って友人の結婚式に出席しました!不安だったので、母についてきてもらい…式場近くの産婦人科を調べるなど事前準備をかなりしていきました!
結果、何もなく終わりました!道中も式場でもとっても親切にしてもらい人の温かみに触れて行って良かったと思える結婚式でした!
行くまでは、不安だらけでしたけどね💦