※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊活

旦那さんが妊活に協力的でない場合、どうすればいいか悩んでいます。タイミングや排卵日の伝え方、サプリの効果などについて考えています。

旦那さんが妊活に協力的じゃない場合、どうすればいいのでしょう?
二人目が欲しいという気持ちは一致していますが、排卵予想日付近にイチャイチャしに行ってもなかなかその気になってくれません(>_<)
『妊活』というのがプレッシャーになるというのも聞いたことがあるので、旦那には「今日がタイミング!」なんて言わず、あくまでもさりげなく誘っています。。。
二人目が欲しいねーなんて話しますが、当たり前だけど、行為がなければ妊娠しないわけで。
やっぱり、しっかりタイミングとか、排卵日のこととか、伝えた方が良いんでしょうか...
旦那がその気になるサプリとか使ったら少しは効果あるのかな?
一人で悶々としています(´Д`)

コメント

ゆけはさママ

うちの場合ですが、我が家は旦那さんが淡白な人でしなければしないでいられる人だったのですが、どうしても二人目三人目は欲しくて、しっかりタイミングと排卵日を伝えて協力して貰ってました。

人によって、排卵日など伝えると余計やりたくないって人もいるみたいですが、お二人で欲しいとゆう気持ちは一致してるなら、やはり排卵日付近に仲良くしないと出来ないのはやんわりとでも伝えた方がいいかなと思います。

• makuahine

makuahine

我が家も同じです。
    しなければしないでいいみたいです^^;
    タイミングを伝えて気持ちが乗らなくなるのが怖くて、なかなか話せずにいます。。。
    ですがもう少し様子を見てみて変化がなければ、しっかり伝えてみようと思います!

• 10月21日
ちょめ。

毎日スキンシップ的なノリで旦那さんに着いてる息子さんにちょっかいかけてみるのはどうでしょう(´∀`*)??元気になりかけて放置される日が続けば、行為に至ることも増えるかと(´ω`*)
タイミングを気にしすぎても、かえってそれがストレスになり中々授かれない時もありますし、それが原因で夫婦仲が悪くなる可能性もなくはないと思います(>_<;)何歳差でほしい!等もあるかと思いますが、回数が増えれば自然と来てくれますよ(*^^*)

• makuahine

makuahine

まさにRRmamaさんがおっしゃってる事が怖くて、なかなかしっかりタイミングを伝えられずにいます。。。
    来年中に妊娠できればいいなぁという感じなので、のんびりちょっかいかけたりしてみます♡笑

• 10月21日