※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2か月で、昼間ほとんど寝ず夜は3〜4時間おきに起きて授乳しています。この時期の赤ちゃんは昼寝をしているのでしょうか?

もう少しで生後2か月なのですが、朝9時に起きそこから夜の21時までほとんど寝ないんです…
寝てもトータル2時間くらいですぐ起きます。
昨日は朝8時半から夜の9時半まで一睡もしませんでした(´・_・`)
夜は3時間から4時間おきに起きて授乳してます。このくらいの時期の赤ちゃんは、みなさん昼寝ってしてますか?

コメント

ERIPO

うちも生後1ヶ月の半ばから生後2ヶ月の半ばまでお昼寝全くしませんでした^_^;眠たいはずなのに寝ないで、機嫌が悪くて寝ぐずり…。昼間は泣いてばかりで、毎日抱っこ抱っこの日々でした。夜は比較的寝てくれて3〜4時間おきの授乳でした!同じですね!生後3ヶ月に近づくにつれて自然とお昼寝するようになっていきましたよ(^-^)

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    同じ方が居て安心しました(´・_・`)
    昼間は、授乳か抱っこばかりで寝たいはずやのに寝なくて‥
    夜寝てくれるからいいやと思ってたのですが、これがずっと続くのかなと心配してたところです。。
    答えて頂きありがとうございました(o^^o)

    • 10月20日
mimi

うちも昼寝はしないですが、夜は12〜14時間1回も起きずに寝ています😞

赤ちゃんの体を使って遊んであげたり、うつ伏せの練習をすると、疲れてたくさん寝てくれますよ😊💓

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    夜長時間寝てくれるの羨ましいです(>_<)
    昼間寝てくれないので授乳か抱っこばかりで私も疲れてしまって‥(´・_・`)
    出来るだけ遊ぶよう心がけます‼︎

    • 10月20日
MAT

生後2ヶ月とちょっとです。
そーゆう時もありますよ!
うちは昼寝してますよ^_^
最近日中起きてるのが長くなった分夜寝るのでだいぶ楽になりました!(^^;;

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    昼寝いいですね(>_<)
    やっぱり時期的にそうなんですね…。。
    頑張って乗り越えます‼︎

    • 10月20日
  • MAT

    MAT

    お互い頑張りましょうね(^-^)

    • 10月20日
  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    はい‼︎
    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月20日
deleted user

うちもでしたよ〜❗️心配になりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
3ヶ月入ってから朝寝と2,3時間まとめてお昼寝するようになりました❗️

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    3ヶ月入ってからお昼寝するようになったんですね(o^^o)
    毎日心配事ばかりで💦
    早く大きくなってほしいです笑

    • 10月20日
やまてて

ウチの子も全然お昼寝しなくて、7,8ヶ月になった最近、やっと長くて2時間お昼寝するようになりました(˘̩̩̩^˘̩̩̩)夜中は産まれてから今でも2,3時間おきの授乳です。。(たま〜に4時間くらいまとめて寝てくれます)

お昼寝しないでずーーっと起きてる赤ちゃん、まれにいるそうです。
お昼寝しなくても体力があるだけで心配することは全くないみたいです!ママは精神的にも体力的にも大変ですが…
お昼寝が上手にできる様になるといいですね☻

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    お昼寝するようになったの最近なんですね(>_<)
    大変ですね…
    昼間寝てくれないので用事があまり出来なくて日々格闘してます💦
    お昼寝出来るようになってくれる日が来てくれるのを気長に待ってみます(^^)

    • 10月20日
すずぴよ

わたしもできた家事が洗濯物干しだけの日ありまーす笑

お昼寝しません、泣いてばっかり。
母乳だとそうなりやすいと聞きました。
すぐ大きくなると聞くからゆっくり今をかみしめたいと思うけど一刻も早く大きくなって、とりあえず首座って!と思うけど…とゆージレンマです。