※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーーる
妊娠・出産

29週で逆子が続いています。逆子体操指導はなく、まだ治る可能性があります。帝王切開になるか不安です。逆子は29週以降に治るでしょうか?

今 29週にはいったところです。
2週間に1回の検診になったのですが
2回連続逆子と言われました。
特に逆子体操などの指導はされておらず
まだスペースがあるので
治るでしょう。としか言われませんでした。
29週以降に逆子が治るんでしょうか?
帝王切開になってしまうのかと不安です。

コメント

かいちゃんママ

うちの子は35wで治りましたよ☺️

nyonsama836

私も30週の検診で初めて逆子と言われました💦逆子は色々あるみたいで、ずーっと逆子じゃなかったのに突然逆子になったり、ずーっと逆子で手術の予約もしたのに最後のエコーで逆子が治って手術キャンセルになったりすることもよくあるみたいです☺️私もあまり気にしないようにお腹に声をかけているようにしました!

sam

30週で治りました!
28週の時に逆子体操の指導を受けました( ・ᴗ・ )

一人目の時、34週までだったら何もしなくても大抵の逆子は治るよ!と言われました。実際逆子体操も全くしませんでしたが治りました😃

あいぼん

私は、31週で戻りました💡
私も、不安な日々が続いていましたが、先生に頭が重くなれば自然とひっくり返るよ😊と言われ、逆子対策の体操をしながら、過ごしていました💡そうしているうちに、ホントに逆子が治り、びっくりしました💡
なので、あせらず日々をすごしましょう😌⤴

hana

私も、逆子だねー30週まではまだ動くから大丈夫だよーと言われていて、30週で検診受けたらちょうど治ってましたよ(´ω`)
だんだん頭が大きくなって重くなってくるので自然と下になることが多いみたいです。

なつ

私も先日逆子と言われました!
逆子体操した方がいいですか?と聞いたら、まだお腹の中でぐるぐる動きまわるからあまり早くやり過ぎるとお腹が張ったりもするしまだしないでいいよ!と言われました😓
30週頃までは様子見で!と言われました!

なるみん

私も34週からずっと逆子で治らず、今週の火曜日に37週1日で帝王切開での出産予定でしたが、なんと前日になって逆子が治ってました😅
なので、帝王切開の予約はキャンセルしました❗️
先生もビックリしてました💦
特に逆子体操とかもせずに、娘と一緒に毎日頭下にするんだよーとか声かけてたので、それが効いたのかな⁉️

まだ29週なら、治る可能性の方が高いと思います☺️