※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声が苦しくて大変。上の子も帰ってくるし、夕方から寝かしつけまで大変そう。一つずつ頑張りましょう。

なんか、赤ちゃんの泣き声を聞くと、苦しくなります。
これから、上の子が帰ってきてさらに、大変になるのに。
どうしよう。
とりあえず、ひとつひとつ乗り越えよう。

夕方から寝かしつけまで、息つく暇もありませんよね。

頑張りましょう。

コメント

まりこ

今日は上2人はいつもより早い3時半に迎えに行きました。夕食を作りながら上2人の相手(^◇^;)「ママ〜、ママ〜」何回呼ぶんだい(>人<;)寝たと思った3番目も20分くらいで起きてきて、夕食作り中断(笑)
そんな中、今日休みだった旦那は3時からお昼寝中…。夕方は子供たちと遊ぶ約束してたのに(-_-;)おいっ(-_-;)
まだ寝てやがります。
頑張りましょう!!!

• ルイボスティー

ルイボスティー

コメントをどうもありがとうございます🍀
    一番、寝かしつけが困ってます。
    もしよろしければ、どんな風にされてるか、参考にさせてもらえませんか?

• 4月19日
まりこ

寝かしつけとは夜のことですか?
昼寝はしてくれないので諦めてます(笑)
夜は寝たくなったら寝るだろうと、無理に寝かそうとはしてません(笑)テキトーです(^◇^;)
夜は添い乳か抱っこで寝ます。

• ルイボスティー

ルイボスティー

下のお子さんを添い乳や抱っこで寝かしつけしてる間、上の子のお子さんたちは、どのように過ごされていますか?

• 4月21日
  • まりこ

まりこ

一緒に横になってます(o^^o)

• 4月21日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

添い乳で、一緒に横になってるのですが、上の子が赤ちゃん返りをしていて、私のおっぱいをさわりながら眠りたいとギャン泣きです。
    その泣き声で、下の子が起きて、どちらもギャン泣きで、、、。
    かといって、下の子が寝るまで上の子が静かに待っていられず、お母さん構って欲しいアピールになっています。
    期間限定だと思って頑張りますね。

• 4月22日
  • まりこ

まりこ

なるほど〜(>_<)負のスパイラルですね(>_<)赤ちゃん返り辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月22日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

そうなんです
    でも、上の子が安心して眠れるようにまずは考えないといけないなと思ってます。
    上の子が寝るまで、夫に手伝ってもらう方法も1つの方法ですよね。
    早く、私一人で子どもたちを寝かしつけられるようになりたいです。

• 4月22日
  • まりこ

まりこ

穏やかにお子さんに向き合ってるのが伝わります( ´ ▽ ` )優しいママさんなんだろうなぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は子供たちがなかなか寝ない時は怒鳴り散らしてますよ(笑)そして赤ちゃんも起きちゃうというオチ…
    私も頑張ります(-_-;)

• 4月22日
みぃママ

わかります。うちもです😵💡
次女はずーっと泣きます😭勘弁して😫

• ルイボスティー

ルイボスティー

コメントをどうもありがとうございます🍀
    うちは、今のところ、ずーっとは泣かないみたいなのですが、寝不足と疲れがたまってくると、赤ちゃんの泣き声も上の子の泣き声も辛くなって、イライラしてしまいます。
    そんなときは、深呼吸して落ち着けてます。

どんな風に対応されてますか?
    よろしければ、教えてください☺

• 4月19日
  • みぃママ

みぃママ

ひたすら抱っこです😭6時間ぶっ続け抱っこした事もありますよ😱
    足の裏も手も腕も肩も全部痛いです💧夜は9時間半寝てくれるので助かっています😅

• 4月19日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

6時間だっこは、きついですよね。お子さんまだ自力で動けないですもんね。お疲れ様です。
    下のお子さんを寝かしつけたあと、上のお子さんを寝かしつける感じでしょうか?

• 4月21日
  • みぃママ

みぃママ

夜は下の子をベビーベッドに寝かせて、ミルク飲ませたら5~10分で寝てくれます😅その間上の子はリビングでiPad見たりおもちゃで遊んでくれています💡😶
    その後上の子と布団に入ったら上の子もいつの間にか寝て、私もいつの間にか寝ています😅
    夜はディズニーのホームシアターを付けているから眠たくなるのかもしれません💡😊

• 4月21日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

順番に寝かしつけしてるんですね。
    二人同時に寝かしつけを試みてるんですが、なかなか難しくて、試行錯誤してました。
    参考にさせてもらいます

• 4月22日