※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子がユラユラさせると喜びますが、呼吸が苦しそう。普通でしょうか。同じ経験のママさんいますか?

4ヶ月半の男の子育ててます!
タオルや薄手のおくるみなどで顔の前でユラユラさせて遊んだりしてます。
すっごく喜んで楽しそうなんですが、大興奮で呼吸が苦しそうな感じで乱れます!
ビニール袋で1人で遊んでる時に顔に乗ったままだと苦しそうな息遣いになります。
普通でしょうか。
ユラユラはきっと好きで笑顔で遊んでますが、顔の前にかかると苦しそうなんです。

同じようなお子さんのママさんいますか?

コメント

ちひろ💋りとる

ビニール袋は万が一のことがあるので、やめた方がいいと思います。
赤ちゃんの時に使うような薄手のガーゼなら安心ですね☺

つーちゃんママ

うちもそのくらいの時期ガーゼでやっていました!
ただ本気で苦しそうにするので、毎回慌てて顔から取ります!でもそれが本人楽しいみたいで大変でした!
あと夜豆電球だけで授乳をする時に、私の身体で顔付近が暗くなっただけで息が荒くさせる事もありました!
今は顔にかかっても自分で取るので心配ないですが、その時期は気を付けてあげた方がいいかもしれないです!

ace....

そうですね(._.)
ビニール袋は近くで見てる時だけにしてます!
そばにいない時などは置かないように気をつけます!
ありがとうございました◟̆◞̆

ace....

同じですね!楽しそうなのも。
ほんと苦しそうな息遣いになりますよね!
大丈夫なのか心配になります(._.)