※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

大阪の方へ。娘がベビーダノンが好きで、他のヨーグルトも探しています。見つけた場所やおすすめのメーカーを教えてください。

大阪の方!特に東大阪.平野.生野付近の方教えて下さい☀︎*.。
娘がベビーダノンが大好きなのですが
ネットで調べるといちごと緑の野菜?もあると知り
探しているのですがなかなか見当たりません😅
みたことある&買ったことある方どこで買ったか教えてほしいです😊

ベビーダノン以外のヨーグルトはあげたことないのですが
あげるならどのメーカーでどういう風にあげたら良いかも教えてほしいです😊

コメント

ぴぴ

茨木市ですがうちは関西スーパーでよく買っていました(•᎑•)

  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    関西スーパーですか😊
    ちょっと遠いですが車があるのでのぞいてみたいと思います☀︎*.。
    ありがとうございます^^*

    • 4月18日
まぁ

ベビーダノンは甘いので保健師さんにやめるよう言われました。
うちはそれからプレーンの生乳ヨーグルトをあげて、今はブルガリアなど無糖あげてます。

  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    えっそーなんですか?😅
    6ヶ月からいけると書いていてそんなことあるんですね...
    考えて作られてると思っていました😂

    プレーンの生乳ヨーグルトはどこのメーカーでしょうか?☆
    プレーンをそのままあげてましたか?😊

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ


    ジュースとかお菓子もそうですが、6ヶ月からいけるというのは消化器官とかの目安で、甘さはないに越したことないです。

    1歳半の歯科検診で問診票に、普段の飲み物を書く欄があったので、たまにジュース50mlと書いたら「これはどういう理由で飲ませてるんですか?」とかかなり怒られたって言ってました…

    友達は砂糖を使わずオリゴ糖を使ってたり、ジュースは薄めて飲ませてました。

    私小学生で銀歯だらけだったので、虫歯になること考えたらあげたくなくなりました…

    生乳のは特にどこのって決めてなかったけど、中でもちょっと高いの買ってましたよ〜
    1歳半過ぎたら普通のヨーグルトにしました。
    ブルガリアが多かったですが、今は生協の無糖のやつですね。

    • 4月18日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    ご丁寧にありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あっそーだったんですね...😅

    私ストローの練習とかでもリンゴジュース飲ませてました🤣
    これからは気をつけてあげないと子供の虫歯とか心配になりますよね...

    あっそーなんですね😊
    1度スーパーでみてみます😃
    ありがとうございます☀︎*.。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ


    練習は汚されたらいやなのでお茶でしました笑
    私の虫歯は完全に親のせいと思ってるので(世間的に今ほど歯磨きにもうるさくなく、お菓子もバンバン与えてたらしい)、一応気をつけてます😅

    • 4月18日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    お茶も好きなのですが
    リンゴジュースへの食いつきがすごくて😳笑
    今日初めてリンゴジュースをストローで吸ってくれたので嬉しかったのですが、明日お茶で試そうと思います😊

    子供の虫歯と考えると私もひかえようと思います😅

    • 4月18日
ママリ

わたしは東大阪の長田に住んでますが長田のフレスポのライフにベビーダノンの野菜、苺、桃ありましたよ!🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに昨日も買いました🙋‍♀️

    • 4月18日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    長田のフレスポは中央大通り沿いのところですよね?😊
    ベビーザらスのほうを良くいくのでややこしくて😅笑

    ライフですね😊
    買いに行きたいと思います🤩

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!なにもないフレスポの方です!(笑)

    • 4月18日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    ですよね😊
    そちらのほうはあまり行かないです😅笑
    デポ?でしたっけ?それみにいくぐらいで😂笑

    • 4月18日