※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

新生児の服について迷っています。ロンパースを買い足すか、セパレートに移行するか悩んでいます。どうしますか?

今は新生児のころから買ってきてる2wayオールやロンパースきてるのですが、、
何枚か股下が締まらなかったり短かったりします💦

でもまだ首すわってないしセパレート買うのもなあ。
ロンパースいつまで着るのか分からず買うの迷ってます💦

まだサイズアウトしてないものを着まわして買うの我慢して、セパレート着れるようになってから買うか、、

いつ首座るか分からないからとりあえずロンパース買い足すか…

皆さんならどうしますか?☺️

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

セパレートは腰が座らないと大変なので私は娘が座れるようになってからセパレートを買いました😊
それまではロンパース着せてましたよ😄

  • ma

    ma

    ちなみに何ヶ月くらいからセパレートにしましたか?(*´艸`*)

    • 4月18日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    うちは6ヶ月で座れるようになったので6ヶ月から切り替えました😊

    • 4月18日
  • ma

    ma

    半年くらいが目安ですね!
    ありがとうございます(*´艸`*)

    • 4月18日
ゆめ

短いだけならレッグウォーマー履かせてます!
よく首座ったり寝返りしたらセパレートと言われていますがうちはもーすぐ7ヶ月ですがまだまだロンパース?上下繋がってるのです!
ロンパース独特の可愛さは今しか着れませんしまだそんなに不便でもありません!
歩き出すとやっぱり不便になるんですかね🤔

  • ma

    ma

    ロンパースの可愛さは限られてますもんね😭
    レッグウォーマーいいですね!

    7ヶ月でもまだまだ繋がってるのなんですね☺️👍

    • 4月18日
APO(^^)

今着まわして我慢中です😄
ある程度サイズが確定した方がいろいろ揃えやすいですし✨

  • ma

    ma

    早くいろんな服着せたい気持ちもあるけど我慢ですねー( ・᷄д・᷅ )💦

    • 4月18日
ショーコラ

私は一歳すぎた次の季節まで、ロンパース着せてましたよー!
セパレートはこれから先いくらでも着せれるので、今しか出来ない服装をギリギリまで楽しみましたよ(o^^o)
なので、私なら迷わずロンパースです笑

  • ma

    ma

    た、確かに(;▽;)
    ロンパース大きくなったら無理ですもんね😭

    70のロンパースでも買い足します☺️👍

    • 4月18日
ゆみ

保育士ですが、よくハイハイするようになると、やっぱりセパレートがいいと保護者にお話ししてます(*^^*)
それまではロンパースでもいいですよって言ってますよ(*^^*)

  • ma

    ma

    保育士さん!!☺️
    ハイハイするまではロンパースでも充分ですね(*´艸`*)

    • 4月18日
cocone

2ヶ月頃のときはロンパース着せてましたが3ヶ月で首がすわってからはセパレート着せてます!
寝るときは半袖ロンパースとか着せてますが、うちの子まだ寝返りしてなくて、小児科の先生に聞いたら、首もすわってるし、動きやすいようにセパレートのお洋服着せてみたらいいと言われました🤔
可愛いとか可愛くないとかではなく、上下別れてたほうが動きやすいというか腰ひねりやすいのかな?と思いました💦
なので、首すわるまではロンパース着まわしでもいいと思います😊

  • ma

    ma

    3ヶ月で我が子は首座るのか微妙な感じです!羨ましいです😭

    セパレートの方が赤ちゃんも動きやすいんですね🙄
    首もすわってないので今あるやつで着まわそうかな(;▽;)

    • 4月18日
deleted user

分かりますー!
何枚か股下締まらなくなってきました(笑)

まだセパレートのだとサイズが大きいのばかりではないでしょうか😣
ロンパース一枚で楽だし、まだまだロンパースでいいんじゃないでしょうか😆
洋服の名称がよく分からないのですが、今夏に向けてショートオールを沢山買ってます!😆💖

  • ma

    ma

    セパレートは大きいですよね( ・᷄д・᷅ )

    ロンパースは何するにも楽です。笑
    ショートオールのサイズ何センチの買ってますか( ˙ᵕ˙ )?

    夏あまり暑くならない地域なので、格好悩んでます。笑

    • 4月18日
みぃ

少しサイズ大きめのロンパースでいいんじゃないでしょうか?
うちは私の気分でロンパースとセパレートどちらも着せてます!
朝時間が無い時はロンパース楽なので笑

ひーちゃん

今まったく同じ状況です😊‼️
私は、サイズアップをして、前びらきのロンパースやカバーオールを買う予定です👶👍