※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆねこ
妊活

排卵が遅くて体温が上がらず不安です。妊娠可能性はあるでしょうか?排卵検査薬は陰性が続き、基礎体温も低め。妊活初めてで不安です。

排卵日がいつもより遅いうえに、高温期に入っても体温が上がりきりません・・・( ๑´•ω•๑)
これでも妊娠できるんでしょうか(>_<)?

アプリ上4/4が排卵予定日でしたが、病院で4/3に卵胞チェックをしてもらい、排卵まであと2〜3日ありそう、と言われました。
4/6には今晩あたりだろうと言われましたが、排卵検査薬は陰性が続き、基礎体温も上昇なく・・・。
その2日後に排卵検査薬は陽性になり、基礎体温も上がりましたが、いつもより低く心配です( ; ; )

いつも高温期は36.7度台〜36.8度台で低温期は36.3度〜36.4度台でしたが
今回は低温期も36.2〜4度台と低めで、高温期になっても36.6度台をウロウロする感じで・・・。

卵管造影後初めての妊活周期で期待しているだけに、とても不安です( ; ; )
妊娠できるんかなぁ・・・(>_<)

昨日から時々下腹部痛があるけど体温変わりないし、排卵遅れてるなら、たぶんまだ生理の周期じゃないし、何なんだろう・・・( ๑´•ω•๑)

コメント

lulu

アプリの排卵日はあてにならないので、卵胞チェックと排卵検査薬だけ頼りにしてました(^^)

毎月ぴったりに排卵くる人はアプリ通りですがずれる人は毎月運な気がします。笑 高温期の体温もそれくらいなら受精卵に影響なさそうな。からだを温めるようにしてリラックスしてるのがいいと思います☆

• ふゆねこ

ふゆねこ

回答ありがとうございます(>_<)!

卵管造影する前は、毎月アプリとほぼ同じ日に排卵検査薬の陽性と基礎体温上昇があったので、急な乱れに動揺してしまいました( ; ; )

luluさんの言う通り、今はあまり考えすぎず、あったかくして過ごします!☆
    この下腹部のチクチクは着床痛だと思うことにしておきます!笑

• 4月18日