※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
妊娠・出産

現在20週の妊婦です。他の方と比べて大きく感じることがあるけれど、その時期のお腹の大きさは人それぞれだと思います。これからどうなってしまうか、心配です。痩せた方がいいのでしょうか…

今週で20週になる妊婦です
元の体系のせいなのかだいぶお腹が出てきました
他の妊婦さんの7、8ヶ月くらいです
お腹の出方や大きさは人それぞれなんでしょうけど今でこの大きさだと臨月の頃にはどうなってしまうのか心配です(画像がなくてすみません)
やっぱり痩せた方がいいのかな…

コメント

ちゃん

私は元からお腹が出ているので、今は7ヶ月と思えないほど、大きなおなかです(>_<)
何ヶ月?と聞かれ、7ヶ月と、答えるのが恥ずかしいです(笑)
てもまぁ妊婦らしくなっていいかなーと一人で納得してます。

(*´ω`*)

気にしなくて大丈夫ですよ!
体重と腹囲は関係ないです。私も初マタで腹囲がおっきくて、まわりからこれじゃ早く生まれるんでは?とか言われ、ストレス溜まりました。言われる度に調べたり。でも、人それぞれらしいし、気にしても意味ないや!まわりの発言は無視だ!と、右から左へと受け流すようにしました。
ちなみに体重はそんなに増加してません。
妊娠中はダイエットはしない方が良いですよ^ ^
あとネットで調べまくった時に腹囲が110あって、臨月それ以上?と心配された方がいらっしゃいましたが、110のまま、生まれたみたいです☻
あと、看護婦さんによって腹囲が違ったりします。私は前回の時より最近の腹囲が減ってました。明らかに大きくなってるのに💦

munchie

お腹の大きさは恥ずかしくないですよ!逆に自慢げにして良いと思います:) まん丸な大きなお腹は今だけですよ!

みちゅ( ›◡ु‹ )

妊娠中の減量はタブーです(>_<)

ただ現状維持なら問題ないかと(*^_^*)
痩せるのは産んでからできます‼️
今は体型など気にせず、マタニティライフをお過ごし下さい❤️

自分への言い聞かせでもあります^^;

madara

あまり体型は気にしないでいいと思います。それより赤ちゃんの為にもバランスの良い食事をして栄養を取った方がいいですよ(^-^)

む(*・з・*)

まとめての返事でごめんなさい

皆さんありがとうございます!!
なんだか気持ちが軽くなり、気にしないようにしようと思いました
大きいお腹は妊婦の証ですもんね!
悩みましたがグッドアンサーは今回はひとみーんさんにしました
ありがとうございました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿