※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がひどくなり、匂いに敏感になったのは普通のことですか?

妊娠12w になり
悪阻がちょっと酷くなった気がします
匂いがだめでシャワーの湯気や
お風呂上がって乾かした後の髪の香り等
匂いに敏感になった気がします💦
12wからそんなになりますか?

コメント

k

匂いじゃないんですが、わたしも12wあたりから悪阻少し酷く(というか症状が?)変わりました😅

悪阻は5wから始まったのですが、吐き気と頭痛、空腹は耐えられない、でも食べられない、けど吐きもしないって感じでした。

そのあと12wあたりから嘔吐が始まりました。
最初胃腸炎かと思いました😂

ということで、悪阻の症状が変わってもおかしくないと思います(>_<)‼️

• 優花

優花

確かに症状が変わったのかもです💧
    初期はお風呂の湯気がダメだった
    だけで今はお風呂上がり乾かした髪の香りや大丈夫だった他の方の口臭で吐き気が😭

• 4月18日
ようこ

わたしも匂いつわりがあって、お風呂が本当にしんどくて、シャンプー、リンス、ボディーソープも全部だめになりました🙅
わたしはもっと早い時期からそうなってましたが、12週からでも出てくるときは出てくるんでしょうかね( ; ; )

みのり

わたしも匂いにすごく敏感になり吐き気がすごく来ます!シャンプーやボディーソープ、柔軟剤は日頃から使い慣れたもの匂い慣れしているものを使うようにし本当にダメな時はできるだけ匂いのないもの(無香料)を使用するようにしています!今まで全然大丈夫だった匂いが本当にダメになるなぁと思いました!

ママ

私の場合9週ぐらいから日に日にひどくなって、12週頃から18週頃まで毎日吐き気との戦いでした…💦

私も髪の香りや、お風呂の湯気の匂いがダメになって、ひどい日は入れませんでした…😭
今でもお風呂の匂いはちょっと気持ち悪くなります><

つわりは妊娠中期に入ったらぱったりなくなりました!いつかは終わります😊これからしばらく辛いとは思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので優花さんも頑張ってください💓

• 優花

優花

私の場合そんな酷く無かったん
    ですよね悪阻😥
    ただたまにお風呂の湯気がだめだったり朝の空腹時の吐き気が...
    それから買い物時の吐き気
    それから今はお風呂の湯気や
    髪の香りそれから他人の口臭等気にならなかった事にまで敏感に😭
    ありがとうございます頑張ります😭✨

• 4月18日
  • ママ

ママ

分かりますよ(;;)突然ひどくなります😭
    ひどくなり始めたら、治るまではずっとそんな感じでした😥💦

私も朝の空腹時の吐き気から始まり、食べても食べなくても気持ち悪い状態が2ヶ月くらい続きました😱

今でも、他人の口臭や体臭、お風呂の湯気の匂い、買い物の匂いは前より敏感になってると感じます><

辛い時は無理せず、休んでくださいね!

• 4月19日