※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のイヤイヤ期について、家の中での対応方法は試しているが、外出時の対応に悩んでいる。怒鳴りたくないが、どうしたらいいか考え中。

例えばの話なんですが😂
1歳5ヶ月の息子、これからいよいよ
イヤイヤ期が来ると思うんですが、
その対応についての質問?です!

息子は今もすでに気に入らない事があると
アーー!!💢とかって叫んでくるので、
家の中では張り合って
あーーーっ!って大きい声だして対抗して
息子がびっくりして笑うので
グズグズした気分を転換してみたりしてるんですが、

今後イヤイヤ期が来て家の外で
ヤダヤダー!って言いだした時に、
一緒になって私も
ママもヤダヤダー!息子が言うこと聞いてくれないー(泣き真似)おうち帰るー!!!(腕振り回す)
とかって駄々こねる真似とかしてたら

周りから見たら
やっぱ引きますよね😂?笑
(因みに今年で25歳です)

できればあまり外で怒鳴ったりしたくないので
今から対応に悩みます笑

コメント

T

大声ではさすがに
え?となりますが
大丈夫だとおもいますよ!!
あたしだって下の子にはそうしてます(笑)

  • まー

    まー

    抑えめの声なら生暖かい目で見てもらえますかね😂笑
    もし出先で駄々こねられたらやってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月18日
ぴぃこ

(因みに今年で25歳です)に
笑ってしまいました。笑

流石に大声でやってたら見ちゃうかもしれませんが、怒鳴るよりはいいかなぁと思います😊

ちなみにうちは大抵のことはイエスマンになってます😅ダメ!って言うと余計に反発してくるので、はいはい〜と受け流してます😂危ないことだけ怒るようにしてます🤚🏻🌱

  • まー

    まー

    今思ったら25歳でも18歳でも40歳でも一緒ですね😂😂笑

    時が来たら子供に聞こえるくらいの音量で駄々こねてみようかなぁと思います🤣笑

    私も結局イエスマンになりそうではあります✋!!
    なるべく時間と心に余裕を持って接していきたいですね😂

    ありがとうございます😊💓

    • 4月18日
deleted user

分かります!張り合っちゃいます!笑
(26歳です)
これからお外で不安です😅
回答になっていなくすみません😂

  • まー

    まー

    同じ目線に立っちゃいますよね!(25歳)🤣

    どうもうまく叱るってことが難しくて、
    まだ母親としては未熟なので
    とりあえず張り合いながら上手くやっていきたいですね😂

    いえいえ!コメント嬉しいです💓
    一緒に頑張りましょうね😱!笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に同じ目線です(笑)
    うちはまだ7ヶ月なので一緒になって毎日キーキー言っております🤣

    こちらこそ未熟です😭
    上手くやって行きたいですね😊!!
    一緒に頑張りましょう🙌❣️

    • 4月18日
  • まー

    まー

    うちもまだ言葉は喋れないのでキーキーです😂😂笑

    ありがとうございました😊💓!!

    • 4月18日