※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
妊娠・出産

妊娠25週6日の初マタニティです。お腹の赤ちゃんが長時間動くことがあり、心配です。胎動についての経験を教えてください。

現在、妊娠25w6dの初マタニティですー

最近、お腹の中で活発に動いているのを感じ嬉しくなるのですが、昼夜問わずとても長い間(10~20分ぐらい)動いてる事があります。

起きている時間が長いのかな?と思い産まれてからも中々、寝なかったりするのかな?と少し心配にもなってます。
お腹の中でも20~30分周期で寝たり起きたりしてると聞いたことがあるのですが10~20分ぐらい動いてるのは普通なのですか?
みなさん7ヶ月頃の胎動ってどうでしたか?

コメント

am

7ヶ月の頃は、一番よく動くって言いますよね😊30分間隔くらいで起きたり寝たりしてるみたいですよ✨
元気があっていい事だと思います💓💓

• みっく

みっく

そうなんですね!こんなに動き続けるものなの!?って思ってましたが元気な証拠なんですね♪
    安心しました♪

ありがとうございますー

• 4月18日
コウ

今が1番胎動ある時期なんですよ^ ^
といいつつ9ヶ月の私は今もっと激しいです。痛くて泣きそうになる程…w
私の場合は7ヶ月の時も赤ちゃんが起きてる間は殆どずっと動きっぱなしです(・_・;
私も初マタなので、これが産まれてからどうなるのかはわかりませんが…
元気があってよろしい!
もうすぐこの胎動が味わえなくなると思うとちょっと寂しくもあり、産まれるのが待ち遠しくもあります^ ^

• みっく

みっく

9ヶ月になると大きくなるので力も強くなってきますよね♪
    うちも大きくなってきても動き続けるんですかね?楽しみのようなー不安のような…笑

ない物ねだりじゃないですけど産まれるともう味わえない感覚ですもんね♪
    元気な証拠を満喫します♪
    エリナサンも元気な赤ちゃん産んでください♪

• 4月18日