※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

14週目の初産婦です。お腹が膨れてきましたが、臍の下はまだぽこっとする程度。胃の膨らみは脂肪や食べ過ぎ、便秘の影響も考えられます。妊娠前はお腹が膨らまなかったそうです。

14週目の初産婦です。もうすでに胃からお腹が膨れ上がってるのですが、まだ4ヶ月ぐらいでは臍の下あたりがぽこっとする程度ですよね?胃の方まで大きくなってるのはただの脂肪というか、食べ過ぎというか、便秘も関係あるんですかね?妊娠がわかるまではこんなにお腹膨らんでませんでした(>_<)

コメント

deleted user

脂肪かな?とも思います!妊娠したらお腹周りに脂肪つきやすいので!便秘でしたらそれも関係あるかと🤣

まりも

わたしもかなり早い時期からかなり大きかったですよ!笑
周りにはもうすぐ産まれるんじゃないかと思われていたくらい(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
でも臨月になる頃には、お腹小さいねーって看護師さんにも言われてました(笑)
産まれた子も3000g程でした♫
羊水が多いとか健診で指摘されていないのであれば心配しなくて大丈夫です(*´◡`*)

とまと

私もかなりお腹でてます。私の場合は脂肪だと思います