※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で26週。先生は逆子体操不要と言い、向きは不明。他の方は向きが変わったかわかりますか?

今26週で逆子と言われました!先生からはまだ赤ちゃん動くから逆子体操はしなくていいよと言われました!
動き出すとすごく動きます(☆∀☆)でも頭が下に向きが変わっているのかわかりません(´×ω×`)みなさんは向きが変わったのわかりましたか?

コメント

一人目逆子で、いつ治ったのかわかりませんでした、、、
二人目も逆子ですが治ったか分かりません😅

• 2児のママ

2児のママ

わからい間に治ってることもあるんですね!
    ネットで見ていたらグルンってわかったって書いてる人ばかりだったので(´×ω×`)

• 4月18日

退会ユーザー

健診に行ってみて
    あれ?治ってるねって感じでした!

• 4月18日
  • 2児のママ

2児のママ

次25日検診なので治ってるといいなと思ってたいるんですけど(笑)

• 4月18日
ホビット

私も30週まで逆子でした。胎動が膀胱らへんでトイレが近かったです!夜おもいっきりぐわんって感じで赤ちゃんが動いて、蹴り?が上にきたので分かりましたよ!かなり動いてビックリしましたけど!

• 2児のママ

2児のママ

わかる人はそんな感じで一気に変わるんですね!
    1人目の時は逆子ぢゃなかったのでわからなくて(´×ω×`)

• 4月18日
もも

私も逆子でした!
医師からに対応を聞きましたが、特別に何も言われなかったです。でも、なおりました‼
初産で、他の子のことは、よくわかりませんが、よく動いてたと思います。すごい蹴られました‼ちなみに、今も…💦動きすぎたせいか、首にヘソのを巻いてて、帝王切開で誕生しました。
言われてみたら、あのとき、あれくらいと思い当たらないこともないですが、はっきりとなおったときのことはわからないですね😖

• 2児のママ

2児のママ

動きすぎるのも怖いですね!
    うちも1人目の子へその緒が2周も巻いていて普通分娩でしたが出てきた時は真っ青で生まれてきました(´×ω×`)

• 4月18日
みるくティー☆

現在31週ですが今日産院で
逆子になったと言われました💦
27週 逆子
29週 戻る
31週 逆子
26週だったらまだまだ動くと
思いますし、私も27週の時は
心配いらないと言われました。

そしてこの1カ月逆子や戻ったりを
繰り返してるんですが
全然分かりません。
産院でも胎動の場所を聞かれるんで
胎動が目安になるみたいですが
横腹で動いてたりするし
どうなってるんだ?って感じです。

• 2児のママ

2児のママ

胎動で聞かれるとすごく難しいですね!
    自分の体制で感じる所が違ったりするのでそれならうちもわからないです(´×ω×`)

• 4月18日
来悠美

だいたい30wまでは動いてますから、だいたい変わりますよ😂w
次男はずっと逆子って言われてましたが、ちゃんと下向きになりましたし😂

• 2児のママ

2児のママ

できるだけ普通分娩がいいので戻って欲しいなって思ってたいます!
    ギリギリでも戻るなら安心しました(笑)

• 4月18日