※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

予防接種の定期は無料ですが、無料券などが別にあるのでしょうか?予防接種予診票とはまた別ですか??

予防接種の定期は無料ですが、無料券などが別にあるのでしょうか?
予防接種予診票とはまた別ですか??

コメント

メルモ

定期の予防接種は無料と決まってるので、とくに無料券などはないです。

• みなゆ

みなゆ

回答ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね!わかりました❤️

• 10月20日
sayakandy

自治体から自宅に送られてくる予防接種の予診票を提出すると、定期接種のものに関しては、無料になります💓『本日お会計なしでーす!』という感じです!

任意の予防接種の予診票は各病院に置いてあります。任意は料金が発生しますが、予防接種の種類によっては、自治体から助成がでるものもあります!

助成がでるものとそうでないものに関しては、予防接種を受ける病院で聞くと詳しく教えてくれますよ🌷

• みなゆ

みなゆ

回答ありがとうございます(^_^)
    わかりやすく説明していただきありがとうございます❤️
    任意はロタ受けようかと思ってます!病院で確認してみますね!🎵

• 10月20日