※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

引越しのご挨拶について...!マナーに詳しい方教えてください😭🙏🏻🙏🏻先日新…

引越しのご挨拶について...!マナーに詳しい方教えてください😭🙏🏻🙏🏻

先日新築マンションに引っ越しました。
新築なので順々に入居なのですが、うちが周りでは1番早く入居しました!
小さい子供がいるので、お隣さんが後から引っ越してきてもうちから「ご迷惑おかけします」とご挨拶に伺う予定だったのでお菓子を用意していました!

本日私と子供2人の時にお隣さんがご挨拶にきてくれたのですが、焦って「うちもご挨拶に伺おうと思ってたんです」とお菓子も渡してしまいました!

後から、「主人がいる時に家族揃って改めた方が良かったのでは?!というのと、「わたし、名乗ってない気がする(表札は出してない)笑」と思ってすごくもやもやしています...!

週末にでと主人と一緒に改めて伺っても変じゃないですか?その時もうお菓子は渡してるので手ぶらで大丈夫ですよね...?

コメント

みきたんたん

私も慌ててついでに渡しちゃうタイプです笑 改めて、『先日ご挨拶に来ていただいてありがとうございます!今日は主人と伺いました!となりの○○です。よろしくお願いします』でいいんじゃないですかね😊
物をもらったもらわないかはその人は覚えてると思うので手ぶらでいいと思いますよ!

• み

ご回答ありがとうございます!
    急な来客、慌てますよね😂同じ人がいてよかった😂笑
    その台詞そのまま採用させてもらいます👏笑
    ありがとうございます!!

• 4月18日

うちも新築マンションにほぼ同時入居でした!
挨拶に行ったことも、来られたこともありますが、改めて行かないですし、来られたことも無いですねー。
変か変じゃ無いかって言われれば、変じゃないけど、すごい丁寧な人だなーって感じですかね。ただ、手ぶらだと間が持たない感あるかもしれませんね 笑

正直、一回会っただけじゃ顔も名前も覚えてないので、行っても行かなくてもあんまり変わらないかも。。。
生活していく中で廊下ですれ違ったりしてだんだんお隣さんとか認識していく感じで、そのとききちんと挨拶できれば良い気がします!

• み

ご回答ありがとうございます!
    確かに確かに...これだと丁寧すぎる感じもするのですね😂ただ名乗っていないのが、どうしようら😱って感じで...
    手ぶらだとそうですよねー!そこが不安でした!笑

同じ学年になる子供がいらしたので仲良くなりたいなーという思惑付きでしたが笑、主人と一度相談してます☺️

• 4月18日

退会ユーザー

そういう思惑付きなら、丁寧な人と思われた方がいいかもですね♪改めて行って嫌な印象は無いと思います!
    子供も行けば間が持つかもしれませんね!
    仲良くなれるといいですね😀

• 4月18日
  • み

ほんとですか😆❤️ありがとうございす!間が持つように子供は絶対連れて行こうと思います!笑

• 4月18日

退会ユーザー

はい!
    なんかここのコメントがすでにいい人な雰囲気を醸し出してるので大丈夫だと思います 笑
    私の隣がみなみさんみたいな人がならなー!!笑

• 4月18日
  • み

え!嬉しい。笑
    実際にいい人かどうかは別として、いい人オーラぷんぷん醸し出して頑張ります!笑
    反対のお隣さんはまだ入居されてないのでむしろぽんさんきてください!笑

• 4月18日

退会ユーザー

実は近かったら面白いですね🤣
    偶然出会ったとき嫌な奴と思われないように
    日頃から良い人キャンペーンすることにします 笑
    では、頑張ってください👊

• 4月19日
  • み

いいですね!笑
    土曜日に再訪問決行しようと思います👍🏻💕
    アドバイスありがとうございました!!

• 4月19日