※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

ふと思ったんですがミルク育児だけど子供ぜんぜん風邪もひかないよーて方いらっしゃいますか??

ふと思ったんですがミルク育児だけど子供ぜんぜん風邪もひかないよーて方いらっしゃいますか??

コメント

うちそうでしたよ( ˊᵕˋ* )
5ヶ月まで混合、そこから完ミですが
風邪ひきません😂

• らんらん

らんらん

なんか義母の母乳神話がとてもうっとおしくて気になったのですが、その子にもよりますよね✨

• 4月18日
まま

うちはずっと完ミですが全然体調崩しません😂つい最近熱が出ましたが機嫌はかなり良いし半日で下がりました😏鼻水出るときもありますが、そのとき私も出るので花粉やPM2.5など空気の影響かなーて思ってます。笑

• らんらん

らんらん

ミルク育児でも健康ですよね!?わたしもミルクで育ちましたが風邪ひきませんし💦
    義母も母乳じゃないのに母乳!!と言われるからしんどくなってしまって😂

• 4月18日
  • まま

まま

ほんとにその子次第だと思います😂私自身風邪ひかないので私に似たのかなても思ってますが🤤笑
    義母から言われると断ったり、あまり言い返したりできなくてきついですよね😓私も今義父母と住んでるのですごくわかります、、、

• 4月18日
アヤックマ

うちの子も毎日元気ですよ。
鼻水出たりすることありますけどお熱が出たり調子悪そうにしてるのはまだ見たことないです。

• らんらん

らんらん

やっぱりその子によって違いますよね💦
    テレビや母乳神話にこだわる義母にいってやりたいです😫😫

• 4月18日
  • アヤックマ

アヤックマ

母乳かミルクかというよりその子の体質の方が大きい気がしますけどね🤔
    昔の人は母乳母乳とうるさいので言わせとけば良いんですよ😂
    言い返すとまた何か言ってくるので💡
    今のミルクは優秀なのでどちらでも差は無い気がします。

• 4月18日
初めてのママリ🔰

上の子が今年2歳の女の子で完ミでしたが鼻風邪を一回引いた事があるだけで健康です♡

• らんらん

らんらん

やっぱり本人次第ですよねー!!
    一人目母乳でしたが、わたしが不眠で歯は膿むし、身体はボロボロなってくし…で大変な思いをしたのでミルクだとどうなんだろと気になってしまって…義母に洗脳されてます😫

• 4月18日

生まれて早々とミルクでしたが
今のところ病気知らずです(笑)

• らんらん

らんらん

ですよね!!ミルクでも健康な子もたくさんいるんだと大声で叫びたい気分です😂😂

• 4月18日
マメ

初乳以外完全ミルクですが、今のところ病気知らずです。友達のところで、母乳の子で体調をくずしやすい子もいます。個性のが大きい気がします♪

• らんらん

らんらん

初乳あげるだけでもぜんぜん違うってききますね✨わたしも二人目はあんまり気張らずにゆったり育児したいです😫

• 4月18日
ジャンジャン🐻

体質ですよ😁
どちらも産後すぐから完ミですが、上の子は保育園行っててもほとんどもらいません😁

下はなんでももらってきますけどね。笑

わたしも同時期に生んだ友人にやけに母乳神話語られましたが、その子より全然健康です。笑笑

• らんらん

らんらん

なんかやっぱり母乳=えらい!すごい!みたいなとこありますよね💦母世代なんてミルクのほうが多かったくらいだと言ってたのに最近また母乳!!みたいになってる気がして💦まあ出て、あげれるに越したことはないんでしょうけど😅なんか疲れるなーと思っちゃって💦

• 4月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

疲れます😂

わたしはあえてミルク育児にしていたので、余計にうんざりです。笑笑

• 4月18日
結 mama

息子が完母ですが小さい頃からよく風邪ひいてます🤭💦
娘は5ヶ月まで混合からの完ミですが風邪ひきません(笑)

• らんらん

らんらん

その子次第ですよね💦もっと世の中にそれを広めてほしいですね💦もちろん出るに越したことはないんでしょうけど、それに固執して押し付けられたらしんどいです😫

• 4月18日
たろう

つい最近熱を出しましたが本人は至って元気で数時間後に熱は下がりました‼️
全然大丈夫ですよ~(*^^*)

母乳神話うざいですよね~。
ミルクの方が成分も安定するし
旦那でも家族でもあげれるし
自分が楽ですね。

• らんらん

らんらん

ほんと!ゆったり育児したいのでつぎの子は出るならでたでいいですが、あまり固執せずにいきたいなーと思って🌟かというわたしが義母の母乳神話に洗脳され、どうなんだろと疑問に思って質問しちゃいました😅

• 4月18日
  • たろう

たろう

私は3ヶ月まで限りなく母乳寄りの混合でしたが
    薬を飲んだ時から嫌がってしまって😓💦
    でも助産師さんいわく、完母と完ミだと年間約10万の差が出るそうです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

母が母乳全く出なかったらしいので、私自身完ミで育ちましたが、小さい時から風邪も1年に1回引くか引かないかでかなり健康体です!
なので気にすることないと思います😊✨