※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

24週の初産婦です。胎動が強弱があり心配です。早産の可能性で安静が必要ですが、散歩は大丈夫でしょうか?

24wの初マタです!
2つ質問させて頂きます!(_ _*)

まず1つ目
24週になって胎動ってあんまり動かない日とかあっても大丈夫なのでしょうか?
一昨日までめちゃくちゃ強くて昨日は2〜3回強い胎動が有り今日はめちゃくちゃ弱いのが2〜3回です。すごく心配です😖😖😖

2つ目
以前検診の時に、早産の可能性と言われ今ドクターストップがかかってて1ヶ月休みです。
安静表と言う紙を貰ったのですが、レベルみたいなのが1から5まであり私は1と1番低かったです。
絶対安静ではないです、外出も△と書いてあり普通に出かけたりしてます。
そろそろ、散歩をしたりして体力を付けていきたいのですが、散歩をしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

mr♡mama

初めまして!
胎動って気になりますよね😞
うちの子も胎動が弱かったりして心配で何度も病院に電話しました😌
胎動があるなら問題はないと思うけど
どうしても心配なら病院に来てくださいと言われましたよ😊

2つ目ですが
お散歩は出来れば家に近い場所を歩く方がいいかもしれませんね🤔
お腹が張ってるなと思ったらすぐ帰れる距離が安心だと思います☺️

• セリcat

セリcat

胎動の差が、凄いんですよ😅
    普段ボコッボコッボコッて感じなのですが、弱い時は
    胎動を、感じ始めた時みたいにお腹の中で泡が弾けた様な程度なんですよ😅

ありがとうございます!
    うちの近所を、散歩します!

• 4月18日
  • mr♡mama

mr♡mama

わかります☺️
    私は2人目の時、セリcatさんと同じぐらいの週数に全く感じなくなり焦って電話しましたよ😞
    その後は大きくなるにつれて胎動も感じられました☺️

• 4月18日
  • セリcat

セリcat

今は、差があっても問題無いですね!
    ありがとうございます!

• 4月18日
ぴぴ

1つ目
結構感じないことありましたよ!(•᎑•)
30週過ぎたあたりからボコボコ毎日してたりしゃっくりもわかるようになりました(*^O^*)
2つ目
一応ドクターストップがかかってる間は無理して散歩しなくても大丈夫だと思います!
安静が解除されてから動くようにしたらいいと思います(•᎑•)

• セリcat

セリcat

まだ差があっても大丈夫ですよね?😥
    しゃっくりってどーゆう感じで胎動感じますか?

• 4月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

大丈夫ですよ(•᎑•)
    心配しすぎて感じにくいとかもあるみたいです(;´・ω・)
    あまりにも動かない!って感じなら病院に連絡してもいいと思いますが!
    わたしも1回夜中に心配過ぎて連絡して1晩モニターつけて様子見しました( ̄ω ̄;)
    しゃっくりはぴくっぴくって感じです(•᎑•)

• 4月18日
  • セリcat

セリcat

そーなんですか!
    個人差はあると思いますがこれから、感じる様になるんですね!

• 4月18日
めい

こんにちは!
私も胎動が感じにくい日とかがあって不安で病院に何度か行きました💦
その時、先生に「1時間寝ながらお腹に手を当てて赤ちゃんと向き合ってみて!それで何も感じなかったら病院に電話しておいで😊お母さんが気になって不安になってると余計に感じにくかったりしちゃうからリラックスするのが大切だよ!」って言われました😊

近所の散歩とかの方がいいですね♪
万が一のことを考えて近所でも母子手帳、ケータイ、財布は持ち歩いた方がいいかと思います♪

元気な子が産まれてきてくれるといいですね😊