※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
サプリ・健康

沖縄県在住です。2週間くらい咳と痰が止まらなく、風邪?痰つわり?と思い…

沖縄県在住です。
2週間くらい咳と痰が止まらなく、風邪?痰つわり?と思いつつ耳鼻科にかかったところ、アレルギー性鼻炎と言われ小青竜湯という漢方と点鼻薬を処方されました。

もともと花粉症持ちなのですが、沖縄県はスギ花粉ないし、、
いきなり何のアレルギーなんだろうと調べたところ、黄砂アレルギーというのもあると知りました。

同じように、黄砂アレルギーだよって方いらっしゃいますか?
私の咳が始まった日と、沖縄で黄砂が観測された日が同じなので、おそらく私もこれじゃないかと思ってます😭

症状は漢方が効いてるみたいで、よくはなってるのですが、あまり続けて飲み過ぎない方がいいのでしょうか?

コメント

アースラ

同じく鼻炎で小青竜湯を飲んでいます✨酷い時だけですが、、
上の子たちを妊娠してた時も飲んでいましたが、問題ありませんでしたよ🤗❤️

• そうちゃん

そうちゃん

だいぶ良くなってきたので、飲む回数を減らしてみようと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 4月19日
白桃

私も鼻炎で小青竜湯は長い間飲んでました!授乳中の今も服薬してます。耳鼻科で処方されたのですが、念の為、産婦人科でも服薬大丈夫か確認して飲んでました(^_^;)

• そうちゃん

そうちゃん

飲み続けても大丈夫なんですね🙆‍♀️!
    処方された分とっておいて、酷い時に飲むようにしたいと思います❣️

• 4月19日
きんちゃん

黄砂アレルギーかどうかはわかりませんが、アレルギー性鼻炎と咳喘息もちです。
私も黄砂のあとから咳と痰がひどくて...😓
薬に関しては私は喘息の薬を処方されたのでなんともいえませんが、咳で腹圧がかかるより薬の方が影響ないと言われましたよ😊

• そうちゃん

そうちゃん

咳で寝れないのと、赤ちゃん苦しくないかなーってのが心配で😢
    去年までは黄砂の届かないところに住んでたので、こんなに症状が出るのかとびっくりです😳💦
    薬も大丈夫そうなので安心しました💖

• 4月19日
二児ママ

私もアレルギー性鼻炎です!
冬の時期や乾燥など辛いですよね( ; ; )

妊娠するとアレルギー性鼻炎の人は悪化する人が多いと主治医の先生に言われました!
飲み薬など飲めないので鼻に入れるスプレータイプのやつもらいましたが、効かず😭

黄砂やPM2.5などの影響で悪化する時もありますよ💦
あと、ホコリなども😅

漢方は飲んだことないのでアドバイスできなくてすいません🙏

• そうちゃん

そうちゃん

身体の抵抗力の関係なんですかねぇ🤔
    点鼻薬ももらったんですが、こちらはどうも苦手であまり使ってません😅

日中、窓全開で昼寝するのが好きで🙈、、笑
    今後は黄砂とPM2.5の状況も確認するようにします💦

• 4月19日