※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が1歳4カ月で、お肉や魚はトロミがないと食べられず、ご飯と一緒になら食べられる。歯は10本生えているが、周りの子供たちはそのまま食べている。同じ経験をした方いますか?

1歳4カ月になる息子がいます。お肉や魚はどんなに小さくしてもトロミがないと食べれません。ご飯と一緒にだとなんとか食べれます。歯は10本ほど生えています。周りの子たちはそのまま食べているみたいです。個人差ありますが同じ感じだった方など、いらっしゃいますか!?

コメント

ヨシペペ

うちの娘(2歳9ヶ月)もまだお肉とお魚苦手です。さすがにもうトロみをつけなくても食べられますが、基本的に食べにくいらしく、時々オエッとなっています。ご飯に混ぜると食べやすいみたいです。
好みですかね(^^;💦

• ®️

®️

そおなんですね!同じ歳の周りの子たちが普通に食べているので心配になってしまいました。同じような感じで安心しました。苦手なんですかね、、、

• 4月18日
さんたこ

同じでしたよー!そして、未だにお肉とお魚には苦戦しています。。。でも、少しずつですが良くはなっています^_^時間が解決してくれると思い、気長に頑張っています(*_*)タンパク質は、豆類やチーズ、練り物でなんとか補っています。。。野菜はモリモリ食べるので、肉ばかりで野菜を食べない子のお母さんからは羨ましがられます笑

• ®️

®️

そおなんですか。よかったです。私の離乳食の進め方が間違っていたせいなのかなど悩んでいました。時間かけて頑張ってみます。ありがとうございます!

• 4月18日
よち

上の子がそうでした!もうとろみ命(笑)特にお肉が苦手で、随分長い間細かく刻んでとろみつけてました。大人と同じようなお肉食べれるようになったのなんて3歳前後です😂でも下の子は1歳4ヶ月でとろみなしでもバクバク食べてます。
本当に個人差激しいですね💦

• ®️

®️

そおなんですか!?うちもずっと噛んでいるかすぐ吐き出すかで全然食べれないので悩んでいました。個人差と割り切って行った方が良いですね。子供の成長って色々あるんですね!ありがとうございます!

• 4月18日