※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳5カ月の男の子が食いしん坊で、おやつのアドバイスを求めています。おやつを避けたいが、ヘルシーで満足できるおやつや捕食方法を知りたいそうです。成長曲線には問題ないが、食事は好き嫌いなく食べるそうです。

1歳5カ月の男の子がいます( ´ ▽ ` )ノ
食いしん坊、食べるの大好きです。
キッチンに立つとまんまーまんまーと叫び、毎回大変すぎてお昼寝の時以外は極力、お料理は避けてますが、、何も進まずな日々です。
そこで、アドバイスを頂きたいです!
おやつを言われるたびあげるのは避けたくて、12キロ弱しっかりあるので←身長も高めです!
成長曲線にはギリ入ってますが、
何かヘルシーで満足できるおやつ?捕食はありますか??!
するめ?コーンフレーク?が浮かびましたが、今はまだやってません。

食いしん坊ちゃんをお持ちの方、こうしてるなどアドバイス頂けると嬉しいです。

毎回叫ぶので私のストレスが。。

ちなみに、ご飯も好き嫌いなくしっかりたべます。。

コメント

あっちゃん

同じ一歳五ヶ月です( ๑•̀ •́)و
うちするめ?あたりめ?あげてますよ😂無塩のやつですが(笑)
結構ずっとむしゃむしゃしてます(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    するめ無塩のあるんですね!!!
    ちなみに、どちらでご購入ですか??

    • 4月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    スーパーのおつまみコーナーや、鮮魚コーナーにあるやつです😂

    同じあっちゃんなんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    • 4月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとだ!
    同じですね( ´ ▽ ` )ノ
    お子さんも同じ月齢ですかね?

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    子供も同じ月齢ですね😊!
    うち26日で一歳半になります😂😂

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちは27日です!
    すごいですね!1日ちがい!

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    すごい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    しかも同じ男の子ですね😂😂

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうです!!

    昨日あたりめ買いました!
    無塩かどうかは定かじゃないんですが、、無添加でお子様にもとなっていたので。
    到着したら試してみますね!

    ちなみに、おやつは別にあげてますか??

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    おやつっていう、おやつはあげたりあげなかったりです(´・ ・`)
    息子はバニラアイス(ソフトクリーム)が大好きででかけたときに買ってあげる感じくらいです😭

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    じゃあ!欲しがったりたりないーってなった時はあたりめあげてるんですね( ´ ▽ ` )ノ

    試してみまーす!!

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ぜひ💓💓

    • 4月19日
こんぶ

おにぎりや焼き芋など
野菜スティック、
お腹に貯まりやすいものはどうでしょう??

  • あっちゃん

    あっちゃん


    なるほど!!
    もともと大きめなので太る心配をしてしまって、、
    でもお腹もたまらないとまた欲しいってなりますもんね!
    参考にさせていただきます
    ( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月19日
あい

野菜スティックおやつにあげてました。今は枝豆とか大好きでポリポリしてます(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    えだまめ!!
    たしかにつかみ食べで少しずつたべれそうですね!

    • 4月19日
みーま

一歳二ヶ月の長女と六歳長男どっちも大変な食いしん坊で苦労してます

長男は一歳半くらいまで歩行器に入れとけば何とかなったのですが、長女は10ヶ月から歩行器から這い出てまで食べ物を追う子で(T_T)こないだ箱いりビスケットの箱を食べてました(T_T)

こぼれにくいお菓子入れにクッキー型、その隙間に少量のお菓子いれて渡しといたり、小さい、しゃべるぬいぐるみや音の出る玩具を台所にストックしといて、グズる度一個づつ出したりしてますwww

  • あっちゃん

    あっちゃん

    中にクッキー型をいれると沢山入らなくていいんですかね?!
    ほんと、食いしん坊も結構苦労しますよねぇ。。

    • 4月19日
  • みーま

    みーま

    や、クッキー型入れとくとたまごボーロとかミニせんべいとか出しにくいので1個食べるのにわりと時間かかるので時間稼ぎですwww

    • 4月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほどー!!
    参考にさせていただきます!

    • 4月19日
まさこ

横ノリ、ごめんなさい。

息子も食いしん坊で困ってます💦
私がキッチンにいるとなにか食べれるんじゃないかと周辺をうろうろ…(苦笑)
食べ物がないとわかるとギャン泣きです。
食事後もお食事スタイさえしとけば食べれる気配がしてるみたいでスタイ外すとまたまた泣きます😞
便乗しちゃってすみませんが、ここにいる皆様のアドバイスを参考にさせていただきます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    同じです!!
    そんな時、どうしてますか?
    私はあの手この手で違うことに目を向けててもやっぱり泣くので、すこーしお代わりあげたりデザートあげたりしてますが、、
    しっかり量たべるので出来れば満足してほしいのが本音です。。

    • 4月19日
まさこ

困りますよね😫
大量に食べる息子、デブ化が心配です😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ですよね!!
    何か対策してますか?

    • 4月19日