※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとと
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている女性が、食事中に泣かれる悩みとベビーカーを飲食店に入れることについて相談しています。食事中の工夫やベビーカーの使用についてアドバイスを求めています。

現在3ヶ月なりたての男の子で完母で育ててます(*^^*)
最近だいぶマシになってきたんですが、昼間の背中スイッチ…(-。-;やっと寝たと思って抱っこから降ろしたとたん泣き出します(T_T)この時期はだいたいの子がそんなだと聞きますが、やはり友達と食事に行ったりしても泣いてしまって全然ゆっくり御飯食べれないし相手にも気を使ってしまいますね(^^;;友達の前で軽く隠す感じでおっぱいくわえさせたりしてます…(-。-;
みなさんは食事に行く時あまり泣かないようにする工夫とかありますか?あるなら是非教えていただきたいです>_<

あと、ベビーカーに乗せると結構ぐっすり寝るんで、そのまま飲食店に入りたいんですけど飲食店にベビーカー開いたまま入るのとかって非常識ですかね(^^;;?長文失礼しました💦

コメント

みっちょん

当たり前ですが食事前におっぱいあげてオムツを変えてから行きます!
あとは娘の好きなおもちゃ、お菓子、ジュースも一応持っていってます❀.(*´◡`*)❀.
うちの子は抱っこが好きなので抱っこさえしてれば泣くことはほとんどないので抱っこしたまま食べてます!
ベビーカーにのせたままでも大丈夫だと思いますよ!
ただ時間帯には気を付けた方がいいですね!
あと心配だったら子供連れOKのお店だったら安心だと思います!

• ななとと

ななとと

コメントありがとうございます(*^^*)店入はいる前におっぱいあげてオムツかえるけどすぐ泣いてしまうんですよねー(゚o゚;;
    抱っこしたまま食べれるの器用ですねー(≧∇≦)私も頑張ってみますー☆情報ありがとうございます♪

• 10月20日
ぶーちゃん🐷

あたしはミルク飲ませてすぐの
機嫌のいい時にご飯屋さんに行くようにしてます!
友達も分かってくれるので
合わせてくれてます☆

そして、ベビーカーは
店員さんにこのままでいいですか?
って聞いていいですよって
ゆわれたらそのままにしてます!
少し狭くなりますが…とかゆわれたら
他のお客さんの迷惑にもなるかもせんので
畳むようにしてます!

• ななとと

ななとと

やはりミルクのあとは機嫌いいですよね!前はミルクあげてたんですけどたり過ぎとの事で今は完母でちょこちょこおっぱい飲むんですよね(^^;;またミルク再開してみようかなぁ>_<
    やっぱりベビーカーは店員さんに聞いた方がいいですよね〜返事で考慮してみます(^^)詳しくありがとうございました(*^^*)

• 10月20日