※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繫ちゃんママ
子育て・グッズ

ロタの予防接種は必要ですか?病院で相談しましたが、自費になると言われました。

来月二回目の予防接種あるんですが、ロタの予防接種たうけた方がいいんですか?

病院の人に自費になるので相談してきてくださいて言われました😅

コメント

まま

うちは受けたので、去年の冬にロタが流行った時も大丈夫でした!
自費だけど、ロタにかかったら上から下から噴水のように出るので子供が可哀想なので、それを予防するためにも受けました。

ゆき

保育園とかに通わせる予定があるならした方がいいですよー

私は病院で重症化を防ぐためにもおすすめしますといわれました。
入院などになったから可哀想だし、そうなった時のことを考えると予防接種のほうが安く済むので。

2児のママ

うちの子はロタやりました。
自費・・・2回接種、2万6千円。
お金は高いですが、小さい赤ちゃんが
ロタになったら下痢嘔吐が1週間も続くみたいで、それを聞いてうちはやりました‼️

🐼🌿

うちは病院で、任意ですができるだけやった方がいいです、と病気について詳しく教えてくれ、迷わず打ちました!
打たなくて後悔することはあっても(万が一ロタにかかった場合)、打って後悔はしないかなと思いました😊

みーま

なるべくなら受けたほうがいーですよ。重症な場合入院ですしねー。

とはいえ2万〜3万ですからねー、痛い出費です

はじめてのママり🔰

病院側は、経済状況によって要相談っていう説明をされてましたよ。
打つにこしたことはないけれども、お母さんが食べるご飯やオムツやミルクを買うのも精一杯なのに打つ必要はないという話でした。