※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、長時間お腹がすいている状況で心配しています。日中のミルク摂取量やスケジュールを共有し、このままでいいのか不安です。

生後4ヶ月の娘のママです。
母乳が出なくなってしまい完ミで育てています。が、ミルクをあまり飲みません。
というか、お腹がすいて泣かことがあまりなくて、ほっとくと6時間ほどあきます。
1日700ほど飲みます。
最近こんな飲まなくても大丈夫なのか
心配です。
7時泣かないものの200飲ませる
13時泣かないものの160飲ませる
お散歩したあと
17時160飲ませる
グズるたタイミングでお風呂に入り
20時頃160飲んで寝る
0時泣かないので心配で160飲ませる

こんな感じです。

これでいいのでしょうか?

コメント

lii

体重の増えに問題なければ大丈夫かと思います!
無理に飲ますとミルク嫌いになる子もいるみたいですよ!!

arc

飲んでいる方だと思います。

うちの娘も同じくお腹空いて泣くことはあまりないです。

うちは早産だったので、フォローの検診に行っているのですが、
月齢も成長しているので、泣いたら飲ませるで感覚が空いても問題ないと先日病院で言われましたよ。

うちは夜まとまって寝るので1日4〜5回ミルク飲んでます。
1回160〜180なので、トータル640〜800くらいです。