※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

夜の寝ぐずりが酷いです。お風呂後の寝るまでの間にギャン泣き。おっぱい飲んだ後も泣き続ける。何かいい方法はありますか?

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月ちょっとの男の子ママです。
夜の寝ぐずりについて質問です。
昼、夜中は比較的よく寝てくれるのですが、ここ最近毎日、お風呂後の寝るまでの間寝ぐずりが酷いです。
授乳間隔は朝、昼は約2時間おき。
夜中は2~3時間おきです。
お風呂は旦那が帰ってきてからなので、だいたい毎日20時半頃に入れてます。
お風呂から上がったら、おっぱい飲ませてるんですが、おっぱい飲んだ後もギャン泣きで、2~3時間ほどお手上げ状態になります。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

chiki

私も1ヶ月ちょっとの男の子ママです!
授乳間隔やお風呂の時間などすごく似ていてびっくりしました!
私は寝ぐずりがひどい時だけおしゃぶりを使ってます。おしゃぶりには賛否あるから、使うことにためらいもあったんですが、保健師さんに相談したら、うまく使って赤ちゃんが満足するなら全然使ってもいいと思うよって言ってくれましたよ😄
試してみてはいかがですかね??
こそだてお

• chiki

chiki

子育てお互い楽しみながら頑張りましょう😆❤︎

• 4月18日
HRKMZK💖

同じぐらいの男の子の母です🙋
うちの子も寝る前は何が気に入らないのか、泣き続ける時あります😭
もーこっちが泣きたいわ!ってなります😩💔

最近わかったことなんですが、泣いている原因が
ゲップが上手くできてなくて苦しくて泣いている
とりあえず泣きたいだけで、5分ほど根気よく抱っこしていたら泣き止んでくれます😊

あとは、男の子は横向きかうつ伏せにしたら泣き止むと聞き、試しに横向きに寝かせてみたら、うちの子はすぐ寝るようになりました!
良かったら試して見てください😄

mio

私も全く同じ感じで寝る前のぐずりがすごいので抱っこ紐付けるといつも間にか寝てくれるのでそれで何とかしてます😱