※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カマング
雑談・つぶやき

保育園幼稚園あるあるだと思う。連絡帳に朝、夕ご飯書くところに無駄に…

保育園幼稚園あるあるだと思う。
連絡帳に朝、夕ご飯書くところに
無駄におしゃれな名前書きがち

例)野菜のごった煮

7種の野菜のだし煮

魚と野菜のごった煮

鮭と野菜のクリーム煮

私だけじゃないはず(笑)!!
無駄にカタカナつかいたい!
今日は夕飯をトマト煮にしてラタトゥイユって書いちゃうんだからー😂💦💦

コメント

ザト

我が家は脚色する時間も惜しいのでそのまま『味噌煮』とかですが、同じ保育園で明らかにフルコースメニューみたいなものばかり毎日書かれてるお母さんがいて、子どもに聞いたら『うどん』だと言ってたので、もはや嘘でしたwww
しかも育児放棄気味のお母さんで、毎日お母さんが冷蔵庫に保管した麺をおばあちゃんが色々なアレンジして与えてくれてるようです😱

• カマング

カマング

ええぇーーー(゜ロ゜)!
    流石にその見栄っ張りはお子さまが可哀想すぎますね(T_T)
    うちも今は慣らし保育中で時間があるから出来るのかしら…😱💦
    見栄ははりたいけど、嘘はつかないように頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 4月18日