※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
妊活

排卵日におりものが少ない場合もあります。心配なら検査を。

妊活中なのですが、毎月生理周期は28日、排卵日前にはおりものがとても多くなるのですが、今月は排卵日当日まであまりおりものが増えなかったような気がします…ちゃんと排卵したのか不安です。何かアドバイスをください。。

コメント

mam

私は排卵日を逃したくないので病院で卵胞チェックしてもらったり排卵検査薬使ったりしてます。
日頃から基礎体温もつけてます。
排卵日前からタイミングをとるとおりものなのか精液なのか判断しにくいので💦
体調やストレスで4日くらい排卵が遅れたこともありました。

なる

基礎体温はつけてますか?つけるとおりものの量に左右されず排卵日がわかりやすかったです!おりものは体調やストレスなどによっても変化するみたいなので😳
私は生理周期がバラバラで二ヶ月、生理が来ないと思ったら25日できたり大変でしたが、基礎体温つけて少しずつ把握でき婦人科の先生にも相談しやすかったです!