※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&H
お金・保険

お茶を沸かすか迷っています。2Lのペットボトルを買っているけど、昔は沸かしていた。渋みが出るのが嫌で節約のためには沸かすべきでしょうか?

カテ悩んだんですがここで失礼します!

みなさんお茶ってやっぱり
沸かしてますか?
うちは2Lのペットボトルを
買ってるんですが…
昔はちゃんと沸かしてたんですが、
時間経つと出てくる渋みが嫌で…😱💦
節約考えるならやっぱり
沸かした方がいいですよね😭?

コメント

さとさと

昔はやかんで沸かしてをやっていましたがガス代はかかるし冷めるまで待たないとダメなので今はお茶を入れるプラスチック容器に水とお茶の袋を入れて約2時間置いてからお茶の袋は捨てて冷蔵庫に入れています😉✨✨

• R&H

R&H

水出ししてるんですね(*´꒳`*)
    水って水道水ですか😊?

• 4月18日
  • さとさと

さとさと

水出しと言ったら方が良かったですね笑🤩
    水道に取り付けタイプの浄水器を使っているのでお茶などは浄水したお水を使っていますよ✨✨

• 4月18日
  • R&H

R&H

なるほど♡!
    ちょっと水出しも試してみます☺️

• 4月18日
コピーキャット

節約になってるかわかりませんが、うちは電気ポットに浄水ついてる水道水入れてレモン水何回か入れて、それで沸かしてお茶入れる容器に注いでます^^
安いお茶なら大丈夫じゃないですかね、うちはペットボトルが月2くらいしか回収がない&袋が有料なので、たくさんになると嫌なので、お茶は自家製派です💦
あと、お茶のティーパックはある程度でたら抜いてます、渋み増える前に麦茶だからか飲み切っちゃってます💦
1日2リットル以上は飲むので毎日作ってます^^

• R&H

R&H

レモン水ですか🙄

回収少ないのも嫌ですし、
    袋有料は辛いですね(;_;)

お茶が自家製って凄い⭐️彡
    尊敬します😍

• 4月18日
  • コピーキャット

コピーキャット

あ、すみません、ペットボトルとかじゃなくて売ってるティーバックの自家製って意味です(′︿‵。)💦
    レモン水は、田舎から引っ越してきたので、カルキの臭いが夫婦そろってダメでカルキ対策で入れてます💦
    浄水機能ついてる水道ってことでタカギってとこの使ってるんですけど、カルキは抜けないようでorz
    なので我が家はレモン水を入れて、沸かしてカルキを抜いてます😱
    袋が無料だったり回収が多いと買う方が楽だと思います‼️
    カードとかで買ったらカードにポイントつきませんかね🙄❓笑
    毎日作るの、忘れたらとてもぬるいお茶を飲まなくちゃなので辛いです😂

• 4月18日
  • R&H

R&H

あ、ティーバッグですか🤣笑

レモン水入れたら
    カルキ取れるんですね♡
    初めて知りました😊

回収は毎週あります!
    袋も別にお金かからないんで
    確かに買った方が楽なんですよねー😭

ちょっとレモン水の方法で
    やってみます😊❤️

• 4月18日
ママリ

麦茶などはパックもとっても安いので、自分で沸かした方が確実に節約になると思います(∩˃o˂∩)私は1.3リットル毎日なくなるので、毎日沸かして作っていますが、1日でなくならないのであれば、ペットボトルを買うと思います💦10分もたたないうちに、パックを取り出す薄いお茶を作ってるので渋みというのを私は感じたことがあまり無いです💦

• R&H

R&H

本当ですか(;_;)?
    私の作り方がおかしいんかなー😵?笑
    飲むの3人で特に今私も
    家に居てるんでそれも暑くなってきたんで
    パックの方が安いですよね(;_;)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

多分、渋みの点では私が鈍感なだけだと思います( ´:ω:` )(笑)
    これから飲む量も増えますもんね💦安さを、考えたらパックですけど、味が美味しくないのも問題ですよね(笑)

• 4月18日
  • R&H

R&H

子どもも旦那も何も言わず
    飲んでるんで私の舌が
    おかしいんかも🤣笑

安さを考えてパックにしてみます☺️

• 4月18日