※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

予定日を過ぎて41w3d、バルーンを入れて入院。陣痛の繋がり方や不安が。教えてください。

とうとう予定日を大幅に過ぎて、ただ今41w3dになってしまった。。。
そしてバルーンを11時頃にいれて、今日から入院です(T . T)

期待や不安がいったりきたりしていて、よくわかんない感情。。。
隣から陣痛が始まってる声が聞こえたり、産まれた赤ちゃんの声が聞こえたり。
アタシは無事にこの子を産めるか不安です。。。

バルーンをした方、どんな感じで陣痛に繋がりましたか?
教えて下さい!

コメント

ma.

バルーンの促進剤入れて、次の日の15時に産まれました! 腰が痛くなるので、温めたりテニスボールで押してもらうと楽になります!頑張ってください。・°°・(>_<)・°°・。

• ちぃ

ちぃ

確かに腰がだいぶ痛いです。。。
    今のところ陣痛には繋がらず、朝を迎えてしまいました。
    まだバルーンも取れず、少し不安になってきました。

• 4月19日
りろっち

あたしも予定日から10日たっても陣痛こなかったのでバルーン入れて入院しました!!夕方には3センチ開いたみたいでとれたのですが陣痛に繋がらずで😭
翌日子宮口た3センチのままだったので結局促進剤入れてからスムーズにお産すすんでくれて6時間半で産まれました😉✋

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤赤ちゃんに産まれておいでーっていっぱい話しかけてあげてください😆💓大丈夫です!!無事に産まれます🙌🙌🙌

• ちぃ

ちぃ

未だにバルーンが取れず、陣痛に繋がりません。。。たまにお腹がぎゅーっと張るだけです。
    そんな不安な夜を過ごして、朝になってしまいました。
    今日スムーズに赤ちゃんが産まれてくれたら嬉しいです。

たくさん語りかけてますが、いつ出てきてくれるか、今はそれだけが不安です。

• 4月19日
みかん

3人目…
バルーンと促進剤で産みました(o^^o)

バルーンを10時に入れ、15時頃に自然に抜ける。
バルーン入れつつ促進剤もしていましたが、痛みがきたのは15時頃から…
でも、生理痛程度の痛み。
日勤の時間帯に生まれない場合は、翌日仕切り直しと言われていましたが…夜勤の助産師さん判断で促進剤2本目へ!
20:30破水、21:30誕生でした(^ ^)
夜勤の助産師さんのおかげです😉

LDRだったので周りがどんどん産んで焦りました…
でも、赤ちゃんのペースがありますからね‼︎
終わりは必ずあるから大丈夫🙆

今はリラックスして、痛みが増すのを待ちましょう😊

• ちぃ

ちぃ

バルーン、抜けたんですね!
    アタシも陣痛に繋がれば良いのですが
    。。。
    中々陣痛に繋がりません。
    今は不安ばかりです。
    たまにお腹がぎゅーっと張るだけです。

無事に産まれるようにお腹を撫でて祈るだけです。。。

• 4月19日
ひーくんまま

19時入院
20時バルーン挿入
22時腰と子宮らへんが重く感じる
0時腰と子宮激痛で冷や汗かきまくり
でも張りも痛みも不規則なので自分の部屋に戻って様子見
3時看護師さんにモニターつけるからと言われ陣痛室へかなりの痛みで泣きながら痛いと伝えてモニターつけると張りも痛みも規則的に!
4時旦那到着
5時分娩室入室分娩台にあがる
5時38分 次の促進剤の予定がバルーンだけで陣痛ついてきて出産!

でした!

• ひーくんまま

ひーくんまま

ちなみに予定日10日遅れで子宮口は2センチしか開いてないと言われました!

• 4月18日
  • ちぃ

ちぃ

バルーンの効果が出たんですかね!
    アタシも陣痛に繋がると嬉しかったのですが、未だに繋がらず、バルーンも取れず。
    とても今から不安です。。。

出血もあり止まらないので、それも合わせて不安でいっぱいです。

• 4月19日
あいくら💚

バルーン入れて次の日の午前中に促進剤打ったらすぐ陣痛来て1時間半後に生まれました☺️

出てくるタイミングは赤ちゃん次第なのでもうすぐ可愛い我が子に逢えるのを楽しみに気長に待ちましょ🙌出産頑張ってくださいね!!!

• ちぃ

ちぃ

バルーンが抜けて促進剤だったのでしょうか?
    私もスムーズに赤ちゃんが産まれる事を考えて夜過ごしましたが、中々陣痛に繋がりませんでした。。。
    まだ子宮口が狭すぎて出れないのかな。
    とても今日も一日不安でいっぱいです(T . T)

• 4月19日
  • あいくら💚

あいくら💚

バルーン入れた次の日に抜いてもらってそのまま促進剤打ってもらいました!

考えすぎるのもよくないと思いますよ😞不安いっぱいだと思いますが生まれてきてくれたらとにかくゆっくり出来なくなるので今のうちに休んどいてください🙌

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

午前中に診察があって、そこでバルーンを抜きました。
    とりあえず今日は一日、錠剤で様子を見ると言われました!
    促進剤は点滴だけだと思っていたので。。。

タイミング良ければ、夜には陣痛が来ればと言われました。

そぉですょね(T . T)
    色々悪い方に考えすぎですね。。。
    赤ちゃんに伝わってしまう💦

• 4月19日