※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっく
子育て・グッズ

36歳の北浦和在住女性です。3ヶ月の娘がいます。浦和の支援センターに行ったことがある方いますか?子供を連れて行くのは早いでしょうか?

埼玉県の北浦和に住んでる36歳です。子供は3ヶ月の女の子です。どなたか浦和の支援センターに行ったことある方いらっしゃいますか?3ヶ月の子を連れていくのはまだ早いでしょうか?

コメント

cotti

こんにちは!3ヶ月になられて、お天気も過ごしやすい日が増え、ちょうどお出かけしたくなりますね!
北浦和と与野の中間に住んでいる今年31歳です。上の子が年中、いま妊娠中で7月予定です。

支援センターは浦和は駅近で行きやすいです。記憶が何年も前ですが。。
月齢小さいうちはフリーの時間は幅広い年齢月齢の子がいると動きも色々大小ありお互い心配や不安があるかもしれませんが、

HPのカレンダーをみると年齢別の時間枠もあるので0歳専用の時間に行けば安心して遊べる&お友達もつくりやすいかもしれません。🙌
ベビーマッサージやわらべうたなど0歳でも楽しめるイベントもあるようですが、イベントはやや混み合った記憶があります。

あと与野と北浦和の中間くらいのひまわり乳児園さんの二階の支援センターは寝返り前のお子さんとご一緒したことがありますよ🍀
そちらはかなり狭いですが。ゆったり遊べるので東口ならぜひ🙆‍♀️
公立保育園の開放日もおすすめです。
楽しめますように!

• ふっく

ふっく

早速のご返信&ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです!気候もいいし、そろそろ家にずっと引きこもってるのにも飽きてきて(^^ゞ浦和の支援センター、0歳児対象の時に行ってみたいと思います!
    ひまわり乳児園さんでもやってるんですか?調べてみます!!ここなら歩いて行けそうです!
    うちも北浦和と与野の間で北浦和駅の東口です!!梅林堂や図書館の近くです!お近くかもしれませんね!

• 4月18日
なみ

私も与野に住んでいて、3カ月の女の子がいます。
さゆさんと年齢も近いので、思わず投稿しました☆
妊娠中に支援センターに行ったら、3カ月からでも来る子はいると教えていただきました。

私も、ずっと娘とおうちにいる生活でだったので、
そろそろ、お外にも出たいです〜(^^)

• ふっく

ふっく

早速のご返信ありがとうございます!!3ヶ月で女の子って一緒ですね!!私も北浦和と与野の間です!
    最近気候がいいので、そろそろ活動しようかと思い始めまして(^^ゞ
    今度支援センターのイベントHPで確認して行ってみようと思います~!

• 4月18日
  • なみ

なみ

HPで、イベントが確認できるんですね(^^)
    よさそうなのがあったら、ぜひ教えてください♡
    私も探してみます。
    自宅の周りに、同じくらいの月齢のママさんの知り合いがいないので、さゆさんをお見かけして嬉しいです。

• 4月18日
  • ふっく

ふっく

もし良さそうなイベントありましたらぜひ行きましょう!!
    私も自宅の周りに同じくらいの年齢のママさんいなくて(皆さん、若いですよね(^^ゞ)コメントもらえて嬉しかったです!!

• 4月18日
  • なみ

なみ

ぜひ、一緒に行きましょう(^^)
    1人目なので、支援センター行くのも、緊張してたので、嬉しいです♡
    皆さん、若いですよね〜笑
    イベント、私も見つけてみますね♫

• 4月18日
  • ふっく

ふっく

私も1人目です(^-^)
    色々わからないこととかもあるし、支援センター行くのも勇気いりますよね~。ぜひご一緒して下さい!私も見つけてみますね~!

• 4月18日
  • なみ

なみ

ありがとうございます♡
    ぜひ、よろしくお願いします(^^)

• 4月18日
  • ふっく

ふっく

こんにちは。支援センター色々調べてみました!浦和の支援センターは利用の申請が必要みたいで、とりあえず利用申請のメール送ってみました☺なみさんはどこかいいのありましたか??イベント調べてみましたが、なかなか0歳児対象のは近い日にちだとなさそうで😅

• 4月20日
pan

与野と北浦和の間くらいにすんでます!
子供が3ヶ月〜6ヶ月くらいまでは何度か浦和の支援センター行きました😊
0歳児限定の日とか時間があるし、畳スペースも確かあったので小さい子でも全然大丈夫でしたよ!

あと、私は浦和の支援センターの他に与野本町の支援センターよく行ってましたー!少し歩きますがお散歩ついでに😊
私が行ってた時は、浦和より与野本町の支援センターのほうが初めて来る人が多くて溶け込みやすい雰囲気でした!

• ふっく

ふっく

早速のご返信ありがとうございます!また色々な情報ありがとうございます!
    きっとお近くに住んでますね!!与野本町にも支援センターあるんですね~!!しかも雰囲気良さそう(^^)さっそく調べてみます!最近暖かくなったし、お散歩ついでに寄れたらいいなぁなんて思ってます。

• 4月18日
ゆるひ

はじめまして🌸
与野〜与野本町近辺に住んでます😊

浦和駅前のところですよね?
支援センターデビューがそこでしたー!!ちょうど月齢3〜4ヶ月ごろに行ったのですが、寝っ転がれるスペースがあるのでハイハイ前の赤ちゃんも結構来てましたよー❤️

楽しんできてくださいね✨

• ふっく

ふっく

はじめまして!
    ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうです!浦和の駅前のところです!
    ゆるひさんの支援センターデビュー浦和なんですね!ハイハイ前の赤ちゃんも来てたとのことで安心してデビュー出来そうです!初めていくので緊張ですが、楽しんできたいと思います!ありがとうございます!!

• 4月18日