※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

10ヵ月の子供が野菜を食べなくなった。保育園の味付けに慣れたのか、野菜が嫌いになったのか。料理が苦手で味付け方法がわからない。どうしたらいいか教えて欲しい。

うちの子はもう10ヵ月になるのに、野菜半分ペースト、半分を刻んだものを混ぜてあげないとおぇってされちゃって食べれません。魚や肉などもとろみつけてもおぇってされちゃって可哀想なので魚や肉の代わりに毎日豆腐あげてます。なので毎回メニューは一緒で何種類かの野菜を混ぜたもの、かぼちゃやさつまいも粥、豆腐です。保育園にいくまでは野菜も味付けなしですんなり食べれていたのですが昨日のご飯は野菜あげようとしても口をなかなか開けてくれなくて食べさせるのに時間がかかりました💦ちなみにその後にあげた豆腐は味付けしてないのにすんなり口開けてくれました。保育園の味付けに慣れてしまったのでしょうか?それとも野菜自体が嫌になっちゃったのでしょうか?野菜ももうすでに茹でたやつを冷凍ストックたくさんあるし今さら味付けしなおせないしどうしたらいいと思いますか?あと料理苦手で子供の味付けの仕方もどうしてあげたらいいのかわかりません(><)味付けみなさんどうされてるか細かく教えてくださるとありがたいです(^^)よろしくお願いします🤗

コメント

まつげ

うちも最初はおえってなってたけど、それでもあげてたらいつのまにか食べれる用になりましたよ‼️食べる練習なので、いつものメニューに少量形あるものを足してみてはどうでしょうか???あとは、保育園でどんな形態のもの食べてるかも聞いてみてもいいかもしれません😊
味付けは、野菜たくさんのコンソメスープとか、味噌汁とか、ホワイトソース使ってシチュー風にしたりとかしてます‼️