※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間ちょっとで、寝ている時のうなり声が多く気になります。妊娠中に病んでいたので、悪夢かもしれないと思っています。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月と1週間ちょっとです。寝てる時のうなり声がすごいです。最初のうちは 悪夢見てるのかもね~ と眺めてましたが、音量と回数が多くて少し気になります。

今のところ育児の不安は少ないです(里帰りしてる両親のおかげです)が、妊娠中はめちゃくちゃ病んでたので、それがいまになって悪夢としてうなされてるのかなって。大丈夫だよ~と声かけしてます。

同じ思いをされた方いますか?😫

コメント

m.m

よくありましたよー!
わたしも最初は気になって不安でしたが、気付いたら治ってました😊
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!よくあることみたいですよ🙌

  • てぃん

    てぃん

    よかったです!安心しました😭

    • 4月18日
hinapii

私の息子も1ヶ月経ったくらいに凄いうなってました😓
ゲップが出なかったりとか、うんちを出すのに踏ん張ってたりとかだと思って綿棒浣腸してみたり落ち着くまで抱っこしたり💦
悪夢を見たのかなって思う時はうちの子はすぐ泣きます😫😫
最近はうなることが減ってきました!

  • てぃん

    てぃん

    同じで安心しました😭

    • 4月18日
しー

息子もよくうなっていました😂
特に寝てる時ずっーと続くので
苦しいのかな?病気かな?と心配になって
お医者さんや保健師さんに相談しましたが、
うなる子ってよくいるそうです☺
心配ないですよ✨
これも個性だよーと言われました!笑

3ヶ月頃がピークで
あとはだんだんとうならなくなりました!
そのうちやらなくなるので今のうちに
ムービー撮っとくと思い出になりますよ💓

  • てぃん

    てぃん

    個性なんですね😳ありがとうございます🙏そのうちなくなるなら、このうなりも楽しまないとですね😳

    • 4月18日
まい

私の娘もよく唸っています😅
心配でネットで見たところよくある事だそうです。それでも心配で、私もママリに相談した所、よくあったよとおっしゃられる方が結構いました!
1カ月健診の際、唸っているムービーを撮っていたので、大丈夫かお医者さんに尋ねた所、赤ちゃんにはよくある事と言われ安心しました(^^)❤️
お医者さんからは、今は便利な時代だから気になることがあればムービーにでも撮っておいて、と言われたのでそれからは気になる事は残すようにしています!
お医者さんから大丈夫と言われると結構安心して、それが子供にも伝わったのか唸るのも少しマシになった気もします😂

  • てぃん

    てぃん

    わー😭なんかもうだんだんひどくなっていって怖かったですが、よかったです😭

    • 4月18日
まぁ

唸るのは成長の証と聞いたので気にしませんでした。
唸るのはあるあるですよ。
大丈夫ですよ😊

  • てぃん

    てぃん

    成長の証😳ありがとうございます✨😭

    • 4月18日
りんご

ゲップが出なかったりおならが出なかったりでよく唸っています。ゲップかな⁉️という時は少し体を横にして背中をトントン、おならかな⁉️という時は足をオムツ変える時みたいに少しあげてお腹を軽くトントンするとゲップやおならが出てすーっと寝ます。

  • てぃん

    てぃん

    おなかが苦しそうなときやってみます!!😳

    • 4月18日
あきんこ

お腹に空気がたまってるとかじゃないでしょうか?授乳のときに空気を多く飲み込んでいたり、げっぷやおならがあまり出てないとお腹がパンパンになって唸ると小児科で聞きました!その場合他にも、吐き戻したり寝ていてもすぐ起きてきたりしゃっくりが多かったりするそうです。

もしお腹がパンパンなら、1日3回、赤ちゃん用イチジク浣腸をしてあげてと言われました!

  • てぃん

    てぃん

    お腹が気持ち悪いパターンもあるんですね🤔ありがとうございます🙏

    • 4月18日