※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

断乳して1か月経ちますが、まだおっぱいが出る状況。特に母乳外来に通う予定はない。乳腺炎もなく、夕方に勢いよく出ることがある。

断乳したおっぱいは、どのくらいで完全にでなくなりますか?先月いっぱいで断乳しましたが未だにでます…。特に母乳外来に通う予定はありません。
ちなみに以下のような状態で断乳しました。
・1才4ヶ月と1週間で断乳
・断乳前はお昼寝の添い乳のみ、たまに機嫌のわるいときにもあげる程度

いまのところ張って困るようなことも乳腺炎になるようなこともないですが、夕方につまむとぴゅーと勢いよくでるんですよね…( ´△`)

コメント

ととろ。

半年ぐらいの時はまだ出てました😭
今やめて9ヶ月ほどなのですが、こないだ気づくと止まってました😊

  • ゆたん

    ゆたん

    そんなにかかるんですね!
    びっくりです(@_@)
    3、4日か1週間くらいで止まると思ってました

    • 4月18日
はじめてのママリ

半年ぐらいは出てた気がします。張ってもないのであまり気にしなかったです😂
1年経った今は出なくなりました!

  • ゆたん

    ゆたん

    半年もでるんですね( ; ゜Д゜)
    月単位じゃなく半年単位で考えてみます!

    • 4月18日