※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
妊娠・出産

妊娠中に鬱っぽい症状が出ています。家事や外出がつらく、マタニティ生活も楽しめません。同じ経験をした方いますか?

妊娠鬱っぽいです…
何もする気になれないし、全ての事が億劫です。家事はもちろん外に出るのも着替えるのも嫌です。残りのマタニティ生活も全く楽しめません。最近は胎動を感じても何も感じなくなってきました。
そんな方いますか?
すでに母親失格です…。

コメント

彩ちゃんママ

1人目の時そうでした。
そんな時もありますよ~!!

産まれたら、やること満載で、ノンビリ出来なくなるので、今はノンビリしても良いと思います。

• doapgmwp

doapgmwp

今もそうですが、産まれたあとのことを考えても、大変さばかり考えてしまいます…
    情けないです…

• 10月20日
manaty

私も1人目の時はそうでした…
陣痛きた時には、やっと!やっと独り身になれる!って思ったり(笑)
常に体調も悪くて、妊娠中、幸せ!って思ったのは5日間ぐらいでしたね(´°ω°`)
産んだあとも産後鬱っぽくなりましたが、娘も一歳半になり、ようやく幸せを感じるようになりました!

ママになるのも初めてなら、不安になって当たり前。
赤ちゃんと一緒に頑張って少しづつ成長していけば良いと思いますよ!

• doapgmwp

doapgmwp

少しずつ…ですよね
    気持ちは重々ですが、乗り切るほかないですよね(ω-、)
    頑張ります…

• 10月20日
ななたく

胎動感じてもたしかになんも感じなくなりました(笑)慣れたっていうのもあるのかもです…。まったくマタニティ生活楽しくないです…体がだるいし本当早く産んじゃいたいです。

• doapgmwp

doapgmwp

わかります。マタニティライフってもっとキラキラしていて楽しい時間かと思っていました…。

• 10月20日
k&n

私も今までグータラ好き勝手に暮らしてきたので、出産後の生活の変化についていけるか不安です。
お腹も大きくなってきて動くのも億劫ですし、今はダラダラしています。

陣痛も怖いし、産後の生活も不安……鬱々としちゃいます。

• doapgmwp

doapgmwp

同じですね…
    そして、私は逆子がなかなかなおらず、それにもやきもきしています…。
    今からこんな無気力で育児がちゃんとできるのか、子供をかわいいと思えるのか自信がありません。

• 10月20日