※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

女性が女の子の名前について悩んでいます。候補は「みあ」と「りあ」で、漢字が3文字になることが悩み。また、「あ」以外の漢字も探しています。意見を求めています。

いつもありがとうございます!以前にも質問したのですが、女の子の名付けについて悩んでいます。
第一候補が「みあ」で、最近は「りあ」も候補に入れています。みあの場合、みや、みわとも聞こえるし、みゃ〜とねこの鳴き声にもなるかな?とも思うのですが、響きが気に入っています。わたしもだんなもねこ好きということもあります(笑)りあはそれに比べて聞きとりやすいかとは思うんですが、わたしの名前と母音が同じでそっくりな名前になってしまうんです…そこで、1文字足して「みりあ」や「りりあ」も良いと思ったのですが、どう頑張っても漢字にすると3文字になってしまって(˘•~•˘)
今時の名前だということは分かっています!みなさんの意見を聞かせてください!それと、「あ」という漢字、亜以外に何かないでしょうか…愛、彩など、素直に「あ」と読めないものは使いたくないです。コメント待ってます!!

コメント

杏仁デザート

あみちゃんはどうです?

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

最初の頃考えたんですけど、お隣りさんにあみちゃんがいるんです〜(´。;ω;`)その他にも、りこ、ゆあ、あゆ、みお等つけたい名前はことごとく近くにいるので選択肢が少なくて…困ってます。

• 10月20日
ぷるるっとな

ひらがなも可愛いと思うのですがどうですか??

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

ひらがなかわいいですよね!でも名字の漢字がとても簡単なので、アンバランスなのかな〜と思って…できれば漢字で考えてあげたいんです(˘•~•˘)

• 10月20日
パピ子

こんにちは😋私も女の子の名前、悩んでいる者です。
みあは確かにみや、みわって聞こえるので、自己紹介したときには聞き返されそうですね〜。
みりあちゃんもミリヤちゃんに聞こえますね!どちらも可愛いですが♪
あ、は、他には阿しか思いつかないな‥

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

確かに…みりやに聞こえますね…気付かなかった…
    「あ」という漢字は諦めて、愛、彩、逢、朱にしたらいいんですかね(˘•ω•˘)

• 10月20日
ひこちこ

個人的にはりあちゃんが可愛くて好きです。
たしかにみあちゃんは聞き取りにくいかも。
良い感じがなければ、ひらがなもいいですね

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

みあより聞きやすいですよね!
    りあ充か!とも言われそうですが…(笑)考えてたらキリがないですよね〜

• 10月20日
びび3103

みりあちゃん可愛いと思いますよ(^^)
ですが、あはぶった切りな漢字になってしまう事が多いので、みりやちゃんはどうですか?
美璃弥ちゃんとか(^^)
漢字の選択肢が増えるかなと思いました(^^)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

そうなんですよね…みりやちゃんもいいですね!あとは漢字を考えてみます!

• 10月20日
“叶”mama

私の知り合いの娘さんの名前も
みあちゃんです!
漢字は美杏でしたょ。

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

杏もかわいいですね!みあちゃんってそんなに多くない名前で気に入ってるので、なんとか良いものを見つけたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月20日