※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産時の体力不安から、安産経験のある方の意見を求めています。

出産のときに体力がもつか心配です。
もともとそんなに体力がある方ではなく妊娠初期には切迫流産で安静と言われ、1週間安静にした後、仕事に復帰しました。
しかしお腹の張りが多くて2月末には再び安静となり3月には切迫早産で入院、退院後は自宅安静になりました。
今は自宅安静は解除になり動いてもいいよと先生に言われましたが、日によってお腹の張りがあり1日寝ていることも多いです。
調子が良ければ1時間ほど散歩をしたり、買い物にいくのですが1時間以上になるとお腹が張ってくるため帰って寝ています。
もう妊娠後期に入り体力作りをしなければと思っているのですがこのような状態のためなかなか運動できずにいます。

出産は時間がかかるときいているため、体力がもつか心配です。
妊娠中安静にしていたけれど、安産だった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆき

私は22wから切迫で自宅でほとんど安静にしてましたが、39w3で破水しそのまま陣痛きて破水してから5時間の安産でしたよ( ˙-˙ )
よく切迫で安静にしてると安産の人が多いって聞きますよ( ˘ω˘ )

• なな

なな

安静にしていると安産の人が多いのは初めてききました。
    私も安産を期待したいです!

• 4月18日

安静にしろとはいわれてないのに
健診以外はずっと家でゴロゴロしてました🙄
ほんっとうに何もせずたまーに
友達と会うくらいでそれ以外は引きこもりで
出産まで行きました!

元々体力はなかったんですけど、
もっとなくなってて、
力もなくなっててビックリしましたが
安産だったとおもいます☺️💓

• なな

なな

寝ていてたまに動くと体力なくなっててびっくりしますよね!
    それでも安産だったのはうらやましいです!

• 4月18日
猫がさわりたい

26週から37週まで切迫早産で入院しました。お風呂は36週まで入れませんでした。つまり、ずっとベッドの上にいました💦
37週の退院する朝におしるしと破水し二時間弱で自然分娩で産みました~。
体力はなくてもいきめますよ笑😉

• なな

なな

2時間は早いですね!
    寝ていると腹筋がなくなりそうで心配でしたが、いきめるなら大丈夫そうですね!

• 4月18日
のりな

私も切迫流産で1週間入院、切迫早産で予定日前の2ヶ月間自宅安静でした。生産期に入ってからは自宅安静解除となりましたが、やっぱり早く生まれてしまうのは可愛そうなので普段の生活+体調の良い日に少し出かけるくらいにしておきました。
予定日3日前に破水&陣痛4時間で、とても安産でした。
切迫は子宮が開きやすい状況だと思うので安産なのかもしれませんね😉
生産期までは、あまり無理をしないで出産頑張って下さい。
安産お祈りしております🎶

なな

ありがとうございます。
生産期までまだまだ時間があるので自宅でおとなしくしています!