※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後1ヶ月14日の4000gの赤ちゃんのミルク量について相談です。育児に慣れてきたけど、同じ月齢のママ友が欲しいと思っています。一宮市の26歳です。

babyが生まれて1ヶ月14日
完ミの先輩ママさん達教えて下さい!

今体重が4000gなんですが ミルクの量に困ってます!
一日合計どのくらいの量を飲ました方がいいのか…

大分育児になれてきて 家で家事してゴロゴロして 暇なときも… 一緒くらいの月齢のママさんいたら仲良くしたいなぁ(*´∀`)ちなみに私は一宮市の26歳です(^^)
回りに知り合いがいないので…

コメント

キティ

ミルクの量は基本的にミルクの量が容器に書いてあるから、まずはその量をお飲みになったら良いんじゃないかな。と思います。後、私は長久手市に住んでるのでます。

  • みや

    みや

    ご回答ありがとうございます!
    容器を見ながらあげてはいるんですが…月齢と体重 どっちをみたらいいですかね?(´-ω-`)140飲むときもあれば70~90しか飲まないときもあるんです!

    • 4月18日
  • キティ

    キティ

    70作ってちょっとづつ足して行けば宜しいかと。

    • 4月18日
Sママ✨

こんにちは😃
私も一宮市の26歳です‎( ,,・ิω・ิ,, )
良かったら仲良くしてください♥

  • みや

    みや

    ありがとうございます(^^)
    地元が一宮じゃないんで 暇なんですよね(T-T)笑
    こちらこそ仲良くしてください(*´∀`)

    • 4月18日
  • Sママ✨

    Sママ✨

    地元じゃないと暇ですよね‎( ノД`)
    私地元ですけど暇ですもん((笑))
    一宮のどちらに住んでるんですか?

    • 4月18日
  • みや

    みや

    地元ならお友達とかいるからいいじゃないですかー(*´ω`*)笑

    一宮インターの近くですよ(*´∀`)

    • 4月18日
RRR∞

一宮市ではなく、あま市に住んでます(^O^)
下の子がみやさんのとこと変わらないぐらいなのでコメントさせていただきました✩⡱
そして私も26歳で今年27歳になります(^O^)
よかったらよろしくお願いしますm(_ _)m

うちは完ミで上の子はすんなり飲んでくれてましたが、下はなかなか上手くいかず、140飲む時もあれば足りなくて足す時もあれば残すこともありますよ😅残すときはしょうがないかーと思いながら捨てちゃって足りないときは40ぐらい作ってまたあげたりしてます😊